横浜流星 空手の試合の動画や画像がこちら!流派や型、世界一で優勝した実力とは

      2019/09/05

2009年のデビューから徐々にその知名度を上げて、活躍の場を広げてきている横浜流星さん。

今回はそんな注目株の若手俳優、

横浜流星が学生時代に熱中していた「空手」の実力を動画や画像を交えて紹介します。

Sponsored Link

横浜流星の空手は本当にすごかった

横浜流星さんが空手を始めたのは小学校1年生からで、

その後高校時代の途中まで10年近く空手を続けていました。

空手には様々な流派が存在しますが、

横浜流星さんがやっていた空手は「極真空手」で、

いわゆるフルコンタクト系空手に分類される本格的な流派です。

フルコンタクトとは、打撃を寸止めせずに当てる組手を行う事で、

組手の時はサポーターなどは付けますが、

実際に殴ったり蹴ったりする実戦形式の空手という事になります。

俳優として活躍して空手から離れた現在も、その実力は衰えておらず、

行列が出来る法律相談所に出演した際も、

バットを下段蹴りでへし折るパフォーマンスを披露しています。

横浜流星の空手:段位

極真空手の場合、昇段試験は「型」と「組手」で行われ、帯の色で階級が分けられています。

初心者の白帯から始まり、

オレンジ・青・黄色・緑・茶色・黒(初段)と段階的に昇級していき、

黒帯が最高位で初段となります。

横浜流星さんの帯色は、もちろん黒帯。つまり空手の段位は初段という事になります。

空手の場合、黒帯を取る事自体はそこまで難しい話ではありません。

通常、2~3年ほど熱心に稽古をして昇段試験に臨めば黒帯にはなれます。

しかし、横浜流星さんの場合は恵まれた才能と積み重ねたキャリアを考えれば、

「かなりの実力者」であり、相当に強いと言えます。

続いては、その強さを裏付ける中学時代のエピソードを紹介します。

横浜流星は空手世界チャンピオンの肩書きを持っている

横浜流星さんが空手に最も力を入れていたのは中学時代。

小6の時、原宿でスカウトされ芸能活動も行っていましたが、

空手の大会などには精力的に出場し、

芸能活動より空手を優先する生活を送っていました。

そんな中学3年の時に出場した、

「第7回 国際青少年空手道選手権大会」の13歳&14歳55kg部門では、

見事優勝を飾り世界一の称号も得ている程の実力者です。

体育会TVでも、この大会での活躍を動画と共に振り返るシーンがあり、

格闘技フリークとしても知られる今田浩司さんを唸らせるほどの試合運びでした。

Sponsored Link

 

横浜流星の空手技や型を動画で

高校時代の途中までは空手を続けていましたが、

人気が出てきて芸能活動が忙しくなってくると両立が難しくなり断念。

以降は芸能活動を中心に活動するようになります。

しかし、プロフィールにも特技:空手と書いていて、

TV番組に出演した際にしばしば得意の空手を披露しています。

そこで、横浜流星さんが披露した美しい型や空手の技を動画と共に紹介していきましょう。

まずは、「行列が出来る法律相談所」出演時に披露した上段回し蹴りの動画。

身長170cmのフットボールアワー後藤輝基さんの頭上をかすめる見事な蹴りを披露しています。

続いて、朝番組「スッキリ」の1コーナー「クイズッス」にて、

VTR出演した際にも、華麗な連続回し蹴りを披露しています。

次は、おしゃれイズム出演時にエンディングで魅せた「5本蹴り」です。

右上段回し蹴り⇒後ろ回し蹴り⇒前蹴り⇒左上段回し蹴り⇒後ろ回し蹴りと、

流れるような蹴りを披露しています。

続いては、A-Studio出演時に見せた型の披露です。

型の名前は「撃砕小」、キレッキレの美しい型は見ていて惚れ惚れしますね。

最後は、横浜流星さんのファンが空手シーンをひとまとめに編集した動画を紹介します。

30秒程度の短い動画ですが、横浜流星さんの魅力がギッシリ詰め込まれていて、

何度でも見れちゃいます(/ω\)

横浜流星さんが空手を披露したドラマ「アナザースカイ」の見逃し配信はこちら!!

アナザースカイに横浜流星!動画(見逃し・ネット視聴)や再放送(8月9日)は?空手を披露

Sponsored Link

横浜流星のエピソード

空手の世界チャンピオンにまで上り詰めたことのある横浜流星さんですが、

烈車戦隊トッキュウジャーでヒカリ(トッキュウ4号)役を務めた時に、

空手の実力者であることが逆に災いしたエピソードがあります。

横浜流星 空手 試合 動画 画像 流派 型 世界一 優勝 実力

参照:https://nobiciro.com/actor/4623/

自身が実践的な空手をやっていたせいで、

変身後の戦闘シーンでアフレコ(声をあてる)の時、

攻撃と共に声を発する事に違和感があり、上手に出来なかったと語っています。

また、トッキュウジャーのヒカリは、けん玉が得意という設定を台本で知ると、

すぐにけん玉を購入して猛練習をして役作りしたエピソードも有名です。

練習の甲斐もあり、撮影では上手にけん玉を扱っていますね♪

努力して何かを成し遂げるという力も、空手を続けていた事が影響しているのかもしれません。

イケメンで、しかも努力家で空手の実力者・・人気になるのも納得です!

めちゃくちゃかっこいいからこそ、横浜流星さんには彼女がいるのか?

噂になった人などいるのか?って気になりますよね(・・;)

実際に噂になった人がいるみたいなんです( ノД`)

横浜流星の彼女は誰?好きなタイプや恋愛観についても

そんな横浜流星さんの幼少期が可愛すぎる!!と話題になったのをご存知ですか?(*^^*)

横浜流星の幼少期から高校までの卒アルや画像(写真)は?当時のエピソードがヤバイ!

横浜流星 空手の試合の動画や画像がこちら!流派や型、世界一で優勝した実力とは まとめ

次世代イケメン俳優No.1との呼び声も高い横浜流星さんですが、

その空手の実力はホンモノでした。

芸能界にデビューしていなかったら「K-1選手になりたかった」と語っていますが、

もし格闘家への道を歩んでいたとしても、その甘いマスクで有名になったでしょうね。

空手の実力だけでなく、

演技力についても評価が上がってきている横浜流星さんの活躍に目が離せませんね♪

 

Sponsored Link

 



 - エンタメ, スポーツ