イボを糸で取る前にチェック!失敗した実体験から原因と注意点をまとめてみた

   

体に出来るイボって気になって仕方ないですよね≻≺

放っておけば増えるだけじゃなく、見た目も良いものじゃありません。

見ると「はぁ~」ってため息ついちゃいます。

そんな困ったイボを取る方法で、糸を使うってものがあります。

でも、どうやったらいいのって分からないところも沢山。

そこで今回は、糸でイボは簡単に取れる?方法は?との疑問について調べてみました(/・ω・)/

Sponsored Link

イボが糸で簡単に取れるって本当?

イボは糸で壊死させることで、簡単に取れるとされています。

手足は勿論、ちょっとやりにくいですが首でも糸で縛れる場所ならどこでもOK。

また興味深いのが人間だけでなく、犬のイボも取れる点。

実際に犬のイボを取ったというブログもありました!

ただし、糸を使う方法は手軽に出来て便利という反面、

化膿したり跡が残るといったデメリットもあるので、

100%安全とは言い切れないのが正直なところ。

トラブルが起こったら、すぐ病院を受診するつもりでいたほうが良さそう。

では、実際にイボを糸で取った人はどんな結果になったんでしょうか。

Sponsored Link

イボを糸で取ろうとした人の体験談

最初は、イボを糸で取って成功した人の声です。

イボを糸で取れた人

「縛る位置で少し盛り上がったけど、

取れた跡は全然目立たなくなったので良しとしています。」

「イボを根元から思いっきり縛ってから数日でポロッと。

それで2つ取ったけど、まだまだあるから同じ方法で取りたいなって思ってる。

縛り方によっては、盛り上がったり失敗かなって思う事もあるようですが、

最終的に跡が目立たないというのが一つのゴールですね!」

次は失敗した人の声。

イボを糸で取れなかった人

イボを糸で取ろうとしたら、

跡が変に残ってて盛り上がってるんだけどこれって失敗したかも……。

 

「糸で縛ったら余計痛い。半分は感覚ないんだけど根元は感覚あって違和感がすごい。」

痛みが続いたり、跡が残ったっていう意見が多かったです。

失敗するとちょっとこわいですね……。

私も、イボを糸で取ろうとチャレンジしてみたのですが…

Sponsored Link

実際に、イボを取ってみましたが…

経緯としては、私の親がお腹にできたイボを自分で糸で縛り、壊死させて取ったようです。

なので、私も小さい頃から頭にイボがあるので、それを取ってもらうことに。

が…

3日経っても全然変わらんかったんです…

一日目

2日目

3日目

通常であれば3日経てば黒くなってきてもおかしくないと言われました。

失敗した原因を考えると…

糸で結んだ時は強く結べていたのですが、段々と緩んでしまい血が通っていたみたいです。

親が自分のイボを糸で取った時は、お腹だったので、

何度も強く結び、壊死するまでは痛かったようです。

そして、2日、3日と経った時には段々と黒くなってきて、

1週間くらいでポロって取れてしまったとのこと。

私の時は、結んだ時は少し痛いくらいで、その後は痛くなかったです。

徐々に緩くなったかあまり強く結べていなかったみたいです。

頭だったので、自分で確認や結び直すことが難しかったので。

ちなみに、パートナーに結んでとお願いしたところ、

「気持ち悪いから無理」と言われてしまいました。笑

ちなみに、私のイボの根っこの部分は5ミリくらいあります。

Sponsored Link

イボを糸で縛って失敗しないための注意点と対処法

「痛いくらい強く縛る」

血を止めなくてはいけないので、痛いくらい締めないと、

私みたいに壊死することはないでしょう。

ただ、ここで注意が必要なのは、中途半端に縛って中途半端に壊死してしまうこと。

中途半端に縛って仮に、少し壊死してしまうと、

その壊死した部分が体の中に入ってきてしまう可能性があります。

なので、これでもかというくらい縛る必要があるのです。

私の場合は縛りが甘かったですが、壊死することなくイボがピンピンしていました(゚Д゚;)笑

頭だったので、常に縛るのが難しいのと、

何かあったら大変なのでイボを糸で取るのは諦めました。

また、イボを縛る前だけでなく取れた後は傷になっているので、

清潔にしないと細菌が侵入しやすいです。

跡に関しては、ある程度赤みが残るのは仕方ないことですが、徐々に目立たなくなってきます。

また化膿・痛みが続く・腫れるなどの症状があれば、皮膚科を受診することをオススメします。

Sponsored Link

糸の結び方や気になるイボの経過(期間)は?

イボを糸で取る方法の具体的な手順です。

①患部を清潔にする(お風呂に入った後や、消毒綿で患部を拭く)

②糸でイボを根元から巻きつけるように縛る

③取れるまで待つ

以上!

イボは糸でしっかり、強く縛るのがコツ。

上手く行けば、かさぶたのようになり、1週間程度でポロッと取れます。

なお、縛る時は痛いですが取れる時は壊死しているので、痛みはないのが普通です。

イボを糸で取る方法!具体的なやり方と経験者の体験談を紹介

イボを糸で取る方法は簡単ですが、安全とは言えない面もあります。

行うのなら、メリットとデメリットをよく考えてからにしましょう。

またイボを取っている最中は、清潔面に気をつけるようにすると良いですね!

Sponsored Link

 



 - 美容・ダイエット