乃木坂46の「アナスターシャ」タイトルの意味は?曲のテーマについても

乃木坂46の2期生メンバーが歌唱する、

3月25日発売の25thシングル「しあわせの保護色」初回限定盤Type-Bに収録されるカップリング曲

「アナスターシャ」のミュージックビデオが公開されました。

アナスターシャ…

あまり耳にしない言葉なので、意味を調べてみました。

乃木坂46の2期生に相応しく、感慨深い気持ちになるタイトルでした。

ミュージックビデオのあるカラクリにも注目です。

Sponsored Link

乃木坂46の新曲「アナスターシャ」のタイトルの意味は【目覚めた/復活した女】

乃木坂46の「しあわせの保護色」カップリング収録曲の「アナスターシャ」。

そのタイトル(言葉)には

「目覚めた/復活した女」という意味があるそうです。

アナスターシャで検索しても、

アナスタシアと出てくるのでちょっぴり混乱しましたが、

どうやら意味は同じのようですね。

(【アナスタシア/アナスターシャ】の原義はギリシア語で「目覚めた/復活した女」

アナスタシアはアルファベットで「Anastasia」と記述して

アナスターシャは英語圏の発音を日本語表記したもののようです。)

「目覚めた/復活した女」と聞くだけで、

タイトルに深い意味が込められていることがわかりますね。

この「目覚めた/復活した女」というタイトルの意味に対してネットでは、

  • ここからまた始まるのかな
  • つまり2期生の「終」から「始」を表しているってことかな
  • 今まで注目が薄かった2期生も今回の単独LIVEやそれぞれのメンバーがこれから活躍していくと信じてる

のようなコメントが記載されております。

Sponsored Link

 

乃木坂46の「アナスターシャ」曲のテーマについても

アナスターシャは、

「2期生の旗を掲げる」をテーマにした冒険物語となっているとのこと。

もうこれだけで胸が熱くなりますよね…。

ちなみにミュージックビデオの最初に違和感がありましたが、

最初と最後が繋がるカラクリがあるようですね。

あらためて見直すと納得です。

タイトルの意味、曲のテーマ、逆再生での最初と最後の繋がり…

すべてが深いテーマで繋がっているのですね。

考えた人の感性に嫉妬です。。

もし、気づかなかった方は、上の動画で確認してみてください。

なるほど!!ってなります。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です