LINEふるふる終了の理由はなぜ?機能がなくなるのが寂しいとの声

LINEの友達追加機能としてお馴染みだった「ふるふる」が5月中旬をもってサービス終了とのニュースが入ってきましたね。

突然のニュースにLINEユーザーは驚きを隠せない…

とまではならないかもしれませんが、やはり馴染みの機能がなくなるというのはちょっぴり寂しい気がしますよね。

ところで、なぜ急にLINEはふるふるを終了することになったのでしょうか。

ふるふる終了の原因を探ってみようと思います。

Sponsored Link

LINEふるふる機能が5月中旬に終了。その理由(原因)とは?

なぜLINEはふるふる機能を終了してしまうのでしょうか。

LINEアプリや公式サイトを確認してみましたが、特にふるふる機能終了に関する記載は見当たりませんでした。

もう少し深掘りしようと、検索して調べてみたところ、以下のような文面を発見しました。

ふるふる機能が終了する理由について明かされていませんが、今後はふるふる以外の友だち追加方法を利用する必要があります。

参照:appllio

“ふるふる機能が終了する理由について明かされていませんが”

うーん…どうやらふるふる終了の理由は非公開のようですね。

いったい何が原因なのでしょう…

Sponsored Link

LINEふるふる終了に対するユーザーの声

https://twitter.com/marurock0815/status/1255129044330283013

ふるふる機能に対して

みさなんそれぞれエピソードをお持ちの様ですね。

 

 

正直なところ、みなさんのコメント漁ってみたら

ぶっちゃけあまり使わないし…という声が結構な割合で見受けられました^^;

そういったところも、ふるふる終了の原因に繋がっているのかもしれませんね。

ふるふる終了の理由がLINEニュースに乗ることを期待しております。

 

 

今後は、ふるふる以外でお友達登録ですね。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です