スタバのテイクアウトのみはいつまで?店内飲食の再開はいつから?

緊急事態宣言の影響を受け、スターバックス店舗の休業や時短営業が続いている状況です。

一部地域ではテイクアウトのみの販売となっていますが

いつころから店内での飲食が可能になる見通しなのでしょうか。

仕事での集中しての作業や、休憩時間など

店内が利用できないと厳しいとの声も見受けられます。

スタバの店内飲食再開時期について調べてみました。

Sponsored Link

スタバのテイクアウトのみはいつまで?店内飲食の再開はいつから?

 

緊急事態宣言の延長、また各地で休業要請が解除されました。

そのことで何か情報に進展があるかと

スタバの店内利用開始日について公式サイトに情報が記載されていないか確認してみました。

7日現在、休業再開等に関する新着情報はまだ更新されていないようでした。

 

しかし、5月5日のニュースサイトで投稿された記事に

以下のような文面が書かれていました。

スターバックスでは、現在、休業、または午後7時までのテイクアウトのみ、営業していますが、緊急事態宣言の延長を受けて当面これを続けていく方針です。

引用:日テレNEWS24

当面はテイクアウトのみが続くということみたいですね。

時期については、記載されていませんでしたが

緊急事態宣言の延長が5月末までとのことで

6月からの再開が考えられるかと。

 

念のためドトールをの公式サイトを確認してみましたが、

情報が更新されていて同じく当面の間は休業が延長とのこと。

タリーズに関しても店舗休業を6日までと予定していましたが

新たに休業店舗に関する情報が掲載されていました。

 

https://twitter.com/Rin0717Hayashi/status/1258169872049221632

 

ちなみに、現在マクドナルドもテイクアウトのみの営業となっていますが

こちらは5月14日までを予定しているとのこと。

5月15日以降の営業スタイルについては、政府や自治体からの要請を踏まえて判断していくようです。

 

このことから、スタバの店内飲食の利用は早くても15日以降となることが予想されますね。

Sponsored Link

スタバの店内飲食の再開を望む声

 

 

 

 

今のところスタバの店内飲食の再開日程は不明となっております。

5月7日昼時点では、公式サイトに新着情報が掲載されていないので

今後の対応が気になるところですね。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です