犬夜叉続編(半妖の夜叉姫)に原作は?アニメオリジナルでストーリーは?

高橋留美子さんの人気マンガ「犬夜叉」の続編となるテレビアニメの制作が発表されましたね!

タイトルは「半妖の夜叉姫」

2020年秋に放送されるとのことですが

こちらの作品には原作が存在するのでしょうか。

気になるところなので調べてみました。

Sponsored Link

犬夜叉続編(半妖の夜叉姫)に原作は?アニメオリジナルでストーリーは?

 

「半妖の夜叉姫」…聞いたことがないですが念のため原作でのストーリーがあるか調べてみました。

SNSなどで情報を探ってみましたが

「半妖の夜叉姫」の原作に関する情報はヒットしませんでしたので

完全オリジナルアニメということで間違いなさそうです。

 

また、後にでたニュース記事には以下のような文面が記載されていました。

その主人公・犬夜叉と殺生丸の娘たちをメインにした『半妖の夜叉姫』が今秋、オリジナルストーリーでテレビアニメとして放送されることが、決定した。

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2161752/full/

 

アニメオリジナル確定ですね(^^♪

Sponsored Link

犬夜叉続編(半妖の夜叉姫)に原作は?アニメオリジナルでストーリーは?

「半妖の犬夜叉」のストーリーに関しては以下のような文面が記されています。

アニメの中心キャラクターとなるのは、殺生丸の娘で令和の時代に生きる14歳の女子中学生・とわ、妖怪退治をなりわいにしているとわの双子の妹・せつな、妖怪退治をしては、退治した獲物(妖怪の首や牙や身体)を取引している賞金稼ぎで、かごめと犬夜叉の娘・もろはの妖怪と人間の血を引く半妖の少女たち。

 幼いころ、森の火事に巻き込まれ、離ればなれになった双子の少女、とわとせつな。とわは、時代樹の時空を越えるトンネルをくぐり抜け、戦国時代から現代へとタイムスリップ。2人が離れ離れになってから、10年が経過すると時代樹の時空を越えるトンネルが再び開かれた。現代に現れたせつなと再会するとわだったが、せつなはなぜかとわのことを忘れてしまっていた。そして、せつなとともに、現代にやって来たもろはも加わり、とわたち“半妖の夜叉姫”が現代と戦国時代を暴れ回る。

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2161752/full/

 

最初犬夜叉の続編が決定という情報が出回ったときはデマなんじゃないか?

と話題になりましたが、現在いろいろなニュース記事で取り上げられていて

概要もかなり詳細に説明されているので、デマではなさそうですね。

Sponsored Link

 

【半妖の夜叉姫】制作決定に対するファンの声

 

 

 

 

 

放送が待ち遠しいですね!

犬夜叉の再放送を望む声もありますので

実現したら尚嬉しいですね!

Sponsored Link

まとめ

犬夜叉の続編「半妖の夜叉姫」はアニメオリジナルとのこと。

放送後はアニメから漫画化もされるのでしょうか。

そんなところも楽しみですね。

 

今回は「犬夜叉続編(半妖の夜叉姫)に原作は?アニメオリジナルでストーリーは?」について記事にいたしました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です