イモトと森三中の卒業は本当?デマやガセネタか真実を調査!「イッテQ!」

人気番組「世界の果てまでイッテQ!」がに出演している

イモトさんと森三中が同番組を卒業するというニュース記事が話題となっています。

記事にはイモトさんや森三中が卒業なさる理由などが記載されていましたが

これについて『デマなのでは?』という声がいくつか上がっています。

Sponsored Link

【世界の果てまでイッテQ!】イモトアヤコと森三中が卒業(降板)?

 

イモトアヤコさんと森三中が卒業するにあたり

新メンバーとして新たに女性トリオの「3時のヒロイン」が加わるということ。

 

これらの情報がデマなのでは?言われる理由に順に見て行きたいと思います。

 

まずはイモトアヤコさんの卒業理由を見て行きます。

「女優志望のイモトアヤコが最初に降板を申し出たんです。番組内では“珍獣ハンター”や登山部で引っ張り、2009年には24時間テレビのマラソンランナーも務めたイモトですが、昨年11月に登山ロケでコンビを組んだ『イッテQ』のディレクターと結婚。それもあるのか、番組を卒業し、女優業一本に絞ることを決意したようです」

参照:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-01841517-tospoweb-ent

  • 卒業(降板)はイモトアヤコさんから申し出た
  • 結婚したことを機に卒業を決意?
  • 女優業一本に絞ることを決意

 

卒業はイモトアヤコさんから申し出たとのこと。

理由に関しても特に不自然なところはなく納得のが行きます。

特に企画についてはイモトアヤコさんも体力的にキツかったのでは?

との声もあることから、イモトアヤコさんの卒業理由に関して特別疑問に思うことはありません。

 

しかし、森三中の卒業理由について記事文面のある一か所が注目されています。

Sponsored Link

森三中の卒業理由は”バランスが悪い”ため?

次に森三中の卒業理由を見て行きましょう。

記事にはこう記載されていました。

「番組としては、イモトだけいなくなるのではリニューアルとしてはバランスが悪いので、話し合いの末、ベテランとなった森三中が卒業することになった。番組開始当初から、温泉同好会、世界中のアトラクション、寒中水泳などに体当たりで挑んできた3人でしたが、40代になり、最近は体力的にもきつくなっていた」(番組関係者)

参照:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-01841517-tospoweb-ent

“イモトだけいなくなると バランスが悪い”

どうやら森三中の卒業は本人達からの申し出があったというわけではなく

番組側が話し合って決めたようですね。

 

しかし、バランスが悪いから降板とはどうなのでしょう。

森三中の卒業を望まない視聴者の意見も見受けられるところを考えると

そのような理由で卒業となるのは正しい判断なのでしょうか。

 

文面の後半部分には、40代になり本人達も体力的にきつくなっていたとのように書かれていますが

こちらは本人達の意思ではなく、番組側が降板理由として持ってきているだけのような気がします。

 

この森三中の卒業理由の”バランスが悪い”という文面に違和感があるので

イマイチ信憑性に欠けます。

Sponsored Link

【イッテQ!】過去に手越祐也の卒業(降板)デマが流れていた

そして今回の報道がデマなのでは?と言われている最大の理由がこちら。

 

実は、過去に手越祐也さんが「イッテQ!」を降板させられるという記事が話題になりました。

※2019年1月11日に出た記事となります

『https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys/1243618/』

 

しかし、結果手越祐也さんは降板なさらず…。

 

手越祐也さんの降板説と、今回のイモトアヤコさんと森三中の卒業説の

情報の出所が同じだし、内容にも違和感があるので

今回の報道はデマなのでは?と言われています。

Sponsored Link

 

イモトアヤコさんが公式インスタグラムで卒業を否定!

 

 

「イッテQ!」卒業の記事が出回った同日の15時30分頃

イモトアヤコさんが自身の公式インスタグラムで卒業を否定しているのを確認しました!

Sponsored Link

 

イモトと森三中の卒業は本当?デマやガセネタか真実を調査!「イッテQ!」まとめ

 

イモトアヤコさんが公式インスタグラムで卒業を否定なさっていましたのでデマ確定ですね。

これには視聴者のファンも一安心。

おそらく森三中の卒業もないのではと思われます。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です