【マックシェイクラムネ作り方】レシピや動画は?コラボシェイクの味を再現

マックシェイクラムネ味が5月20日から販売となりますね!

全国のマクドナルド店舗にて期間限定販売とのこと。

ラムネ味と聞くとひんやり涼しいイメージがあります。

だんだん気温が高くなってきたので、これからの時期にピッタリの商品だと思います。

 

前回のマックシェイクプッチンプリン味が販売されたときに

ネットでいろいろとレシピ情報が出ていましたので

今回のマックシェイクラムネ味もレシピ情報があるのか調べてみました。

Sponsored Link

【マクドナルド×森永ラムネ】コラボシェイクの作り方

https://twitter.com/mognavi/status/1260768491906441217

 

マックシェイクラムネ味の作り方が気になります。

 

調べてみたら5月20日の販売前にはじめしゃちょーが自作している動画がありました。

 

 

はじめしゃちょーの考えたマックシェイクラムネ味のレシピを簡単にまとめると

 

  1. マックシェイクバニラ味 + ラムネ(お菓子)
  2. マックシェイクバニラ味 + ラムネ(ジュース)
  3. マックシェイクバニラ味 + ラムネ(お菓子) + ラムネ(ジュース)

 

上記3パターンで試されています。

3つ目に関しては大成功…!とのことですが

 

マックの公式ページを確認したところ気になる文面がありました。

 

※原材料に森永ラムネ(タブレット)は使用していません。

 

ということは、はじめしゃちょーの作ったマックシェイクラムネ味と

ちょっと違うかもしれませんね。

 

現在は販売前で実際のマックシェイクラムネ味がどんな感じなのか

また、レシピについても出回っていないので

情報が入りしだい記載していきたいと思います。

 

Sponsored Link

マックシェイクプッチンプリンのレシピ♪

マックシェイクラムネ味の前はマックシェイプッチンプリン味が販売でしたね。

マックシェイクプッチンプリンに関してはいろいろなレシピが紹介されています。

その中でシンプルなものと本格的なものを1つずつご紹介。

 

 

こちらはバニラアイスとプッチンプリンをミキサーでまぜただけのもの

これだけでも美味しいのがわかりすよね。

もしかしたらアイスがやわらい状態ならミキサーすらいらないかもしれませんね。

 

 

 

こちらはかなり本格的なマックシェイクプッチンプリン味の再現レシピです。

どう見ても本家超えていると思うのですが…

時間があるときにチャレンジしてみようかと思います。

 

Sponsored Link

まとめ

なんとなーく味の想像は付きますが

マックシェイクラムネ味の販売が今から楽しみですね。

絶対に美味しいというのは確定してますしね。

 

作り方に関してはまだ元の味が不明なのでレシピも出ていないです。

情報が入りましたが記載してまとめていきますね(^^♪

 

プッチンプリンみたいに本格的なレシピを考案される方がいるかどうかも楽しみです。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です