きめつのやいば作者の炎上理由は?性別(女性)が関係してる?

人気漫画『鬼滅の刃』の作者である吾峠呼世晴がツイッターのトレンドに。

なんかのコラボ商品の話題かな?なんて思ってツイートを覗いてみたら

何やら炎上しているようで…

その理由も定かではないという謎現象となっているようです。

 

鬼滅の刃の作者の炎上理由は一体なんなのか…

気になるので調べてみることにしました。

Sponsored Link

鬼滅の刃作者・吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)がツイッターで炎上?

 

 

 

 

 

ツイートを眺めていると、どうやら鬼滅の刃の作者である吾峠呼世晴先生の性別が女性だから…?

と疑問に思う声が多いです。

というのも、炎上した元のツイートやソースがどこにも見当たらないんですよね。

 

なので、炎上のきっかけとして考えられる原因が

少し前に出た『吾峠呼世晴は女性だった』的な記事なのでは…と言われています。

Sponsored Link

鬼滅の刃作者(ワニ先生)が炎上した原因は性別?ソースは文春?

 

5月16日に文春が出した記事で

鬼滅の刃の作者は女性であることを記載しています。

そのことが話題になっただけで、実際は炎上していないのに

「なんで炎上しているの!?」と騒ぎになって

結果炎上している風になっているのが現状…という可能性が高いようです。

 

その流れで、「作者が女性だから炎上しているの!?」

という憶測が広まり、現状に至っているものかと。

 

実際に吾峠呼世晴先生が女性としってガッカリ、、

というような叩くツイートも調査してみましたが…

きめつ(鬼滅の刃)作者が女性で叩く人はいる?炎上の元ツイートやコメントを調査!

 

誰も性別に対してとやかく言っているわけではないですが

さまざまな憶測が広まった結果での炎上…ということですかね。

Sponsored Link

まとめ:結局炎上はデマ…?

鬼滅の刃の作者・吾峠呼世晴先生が炎上しているのはなぜ…

と思い調べてみましたが、おそらく元々は誰も叩いたり炎上していた訳ではないのですが

どこからか火がついて、結果炎上騒ぎのようになってしまっているのだと思います。

 

そもそも鬼滅の刃のファンなら以前から吾峠呼世晴先生が女性ということは知ってる方が多いと思います。

もちろん知らなかった方もいるかと思いますが、

だとしてもそれが炎上理由になるということは考えにくいです。

結局炎上はデマ…というか勘違い?のようなものかと。

もし、また何か動きがありましたら追記していきたいと思います。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です