LINEニュース終了の理由は?6月上旬以降のNEWSはLINEアプリで

いつものようになんとなくLINEニュースアプリを起動したら

『アプリケーション版「LINE NEWS」終了について』の文字が。

まさか…と思い内容を確認してみると

2020年6月上旬をもってアプリケーション版「LINE NEWS」を終了することとなりました…

との正式なお知らせが。

急すぎてビックリしましたが、LINEニュースが終了してしまう理由はなんなのでしょう。

気になったので調べてみることに。

Sponsored Link

LINE NEWSアプリが6月上旬でサービス終了

 

突然のLINEニュースアプリ版終了のお知らせ。

いや、LINEニュースがなくなっても

スマニューやグノシーやら、他にいくらでもニュースアプリなんてあるじゃん…

 

と思われる方もいるかもしれませんが、LINEニュースに慣れ親しんでいるユーザーからしたら地味に痛いことかと…。

LINEニュースはスッキリしていて見やすい印象がありますので、

他のアプリじゃ抵抗があるという方も多いはず。

 

なぜ、LINEニュースは終了してしまうのでしょうか…。

 

Sponsored Link

LINEニュースアプリ終了の理由や原因は?

終了のお知らせが届いた際に出た説明分には、

終了する理由についての詳細が記載されていません。

そればかりか

・終了日時は予告なく変更となる場合がございます

…と、もしかしたら6月上旬を待たずして終了してしまう可能性もあると捉えることもできますね。

 

どこかに詳細がないか、検索してみましたが

終了理由については特に見当たらず…

 

 

今後はLINEアプリのニュースタブより、話題のニュースをお楽しみくださいとの記載がありますが

LINEアプリのニュースは見づらいんですよね…

だからこそLINEニュースアプリが重宝していたのですが。。

 

Sponsored Link

まとめ

 

LINEニュースアプリオンリーを使い倒していた方は

次に使うアプリを探さないといけませんね。

 

慣れちゃえば、それぞれ馴染んでくるとは思いますが…。

 

ちなみに、一部タブレット版LINEアプリでは「ニュースタブ」が利用できない場合があるようなので

その場合はスマホ版LINEアプリを利用してくださいとのことなのでご注意ください。

 

LINEニュースアプリは2013年7月からサービスが開始されたようですね。

 

約7年間ありがとうございました。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です