Viivo(ヴィーボ)所属の有名人(芸能人/タレント)は?名前の意味や由来も

3月末でオスカープロモーションを退所した岡田結実さんが

新たに芸能事務所「Viivo(ヴィーボ)」に所属したとのこと。

この岡田結実さんの新事務所である「Viivo」に所属している芸能人やタレントさんが気になったので

調べてみたのですが、どうやら事務所のホームページがサーバーダウン?しているようで

表示されないんですよね…どこかに情報がないか他をあたってみました。

※追記あり

Sponsored Link

岡田結実/『Viivo(ヴィーボ)』所属の有名人(芸能人/タレント)は?

View this post on Instagram

ちょくちょく質問いただいていたのですが、やっとお伝えすることができます☺︎ 新しい事務所の名前はこちらです。 「Viivo」です🌻 読み方はヴィーボですよ〜! 意味も素敵なんだけど、なんとなく秘密。ふふ そして住所が、 〒150-6005 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 株式会社Viivo 岡田結実 恵比寿ガーデンプレイスタワー私書箱宛 です。ファンレターを出したいと言ってくださる方々お待たせしました🥺 たくさん読むので楽しみにしてます そしてこれからも岡田結実をよろしくお願いしまっすう 住所間違えてしまったので書き直しました!

A post shared by 岡田結実おかだゆい (@okada_yui_official) on

 

「viivo 事務所」とかで調べると、「vivo(ビーボ)」という声優・ナレーターの事務所が出てきます。

 

これが岡田結実さんが新しく所属した事務所かな?と思ってWikipedia等を調べてみたのですが

住所が違うんですよね。

 

  • 「Viivo(ヴィーボ)」・・・東京都渋谷区恵比寿
  • 「vivo(ビーボ)」・・・東京都港区赤坂

 

「Viivo」「Vivo」で『i』が1つあるかないかの誤差なので

同じ事務所かな?と思いましたが、岡田結実さんがインスタで公表している「Viivo」の住所と

検索して出てくる「vivo」の住所が違うので、

たぶんですが、違う芸能事務所かと思います。

 

そこで、さらに深掘りして調べてみましたが

岡田結実さんが新たに所属した芸能事務所「Viivo」の情報はどこにも出てきません。

 

SNSで検索かければ所属タレントさんがヒットするかと思いましたが、そちらもダメでした。

 

「Viivo」の所属タレント情報などの詳細は、ホームページが復旧するまで掴めそうもないです。

 

追記:Viivo所属タレント 吉田あかり

Viivoのホームページが復旧し、タレント一覧を確認することができました!

どうやら現在は

  • 岡田結実
  • 吉田あかり

こちらの2名だけのようです。

吉田あかり(Viivo)の経歴は?高校や中学についても調査!

 

Sponsored Link

『Viivo(ヴィーボ)』の名前の意味や由来は?

岡田結実さんは新たに所属した事務所について

「ちょくちょく質問いただいていたのですが、やっとお伝えすることができます 新しい事務所の名前はこちらです。『Viivo』です 読み方はヴィーボですよ~!意味も素敵なんだけど、なんとなく秘密。ふふ」

 

と報告しています。

そう言われると気になるので

「Viivo」の意味を調べてみました。

 

「Viivo(ヴィーボ)」自体は造語のようで検索してもヒットしませんでしたが

「vivo」はスペイン語で『生きている』という意味とのこと。

 

先述した、おそらく別の芸能事務所である「vivo(ビーボ)」のWikipediaによると

社名であるビーボは「生き生きとした、活気のある、(色が)あざやかな」などを意味する形容詞の“vivo”に由来するとのこと。

 

「viivo(ヴィーボ)」はそこに『i』をひとつ足して、何か別の意味である可能性がありますね。

 

Sponsored Link

まとめ

 

岡田結実さんが新たに所属した「Viivo(ヴィーボ)」

こちらに芸能事務所に所属されている有名人やタレントの情報は現在掴めない状況です。

おそらく、前述の「vivo(ビーボ)」とは別の会社だと思いますが…

 

事務所の意味など含め、

詳細は「Viivo(ヴィーボ)」のホームページが復旧するまで待つしかありませんね。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です