甲子園中止ざまぁ!?元ツイートやツイッターの反応まとめ

夏の甲子園が中止になり、そのことに関してTwitterで意見を確認してみようとしたところ

サジェスト(検索候補)に『甲子園中止 ざまぁ』と出てきて

正直目を疑ってしまいました。

サジェストに出てくるくらいだから、ざまぁとツイートしている人の数が多いということになりますが…

どれくらいの方がそのようなツイートをしているのか

また、「甲子園中止 ざまぁ」に対する意見をまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

ツイッターサジェスト(検索候補)に「甲子園中止 ざまぁ」元ツイートは?

 

確認したところ、「甲子園中止ざまぁ」とツイートしている方は確かにいらっしゃいました。

中にはそのサジェストに反応し「甲子園中止ざまぁは確かには共感できる」と言ったコメントもあるのが事実です。

しかし、深掘りしてみましたが

「甲子園中止ざまぁ」と意味通りストレートに発言しているツイートの数自体はそれほど多くはない印象です。

 

夏の甲子園中止に関して「甲子園中止 ざまぁ」で検索してみたところ

一番古くて以下の様なツイートがありました。

 

やっと甲子園中止か‼️
野球だけ特別なんかおかしい‼️ざまぁ‼️

とか思ってる人もいるようですが、少なくとも自分にとって野球というスポーツは特別です!
選手、指導者として沢山の事を学びました!
全国の球児のみなさん、大変な時期ですが何とか乗り越えましょう!
全力でできる日まで備えましょう!

 

アンチコメではないですね。これ以上前のツイートは見当たらないので、削除されている可能性があります。

 

サジェストに関しては「甲子園中止ざまぁ」というワードを見て

それに対しそのままワードを入れて反応なさっている方が多い影響で

「甲子園中止ざまぁ」というワードが拡散されてしまい

結果サジェストに出てきて、多くの人がストレートに発言しているという誤解が生じているものだと思われます。

 

Sponsored Link

「甲子園中止ざまぁ」に対するTwitterユーザーの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

まとめ

 

「夏の甲子園 ざまぁ」という検索候補を見て思わず反応してしまいたくなりますが

そのままワードを入れて呟くと拡散されてしまいますね。

このままトレンド入りとかしなければ良いのですが…。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です