はあちゅう通報のインスタ(足を入れる機械)の写真(画像)や動画はどれ?

ブロガーで作家のはあちゅうさんが児童虐待を疑われたとのニュースを見ました。

なんでもこれで2度目なんだとか?

はあちゅうさんがインスタのストーリーにあげた動画(写真)がきっかけのようですが…

どのようなものなのか気になったので調べてみました。

Sponsored Link

はあちゅうがインスタストーリーに長男(息子)の写真を投稿し通報される?

長男が足を温める機械の中に入って遊んでた写真をインスタグラムのストーリー機能にアップしたところ、「『足を入れる機械に子供を入れて危ない』虐待だと、6件の通報があったそうです」と説明した。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200522-00000057-dal-ent

 

長男が足を温める機会の中に入って遊んでいた写真をインスタのストーリーにアップしたことが原因で6件の通報…

その後、実際にはあちゅうさん宅に警察がやってきたとのことらしいですが…

 

虐待を疑うようなほどの写真なのでしょうか?

はあちゅうさんはインスタのストーリーに問題となっている写真をアップしたとのことですが

ストーリーは24時間で消えてしまうので、現在は確認できません。

 

なので、他で確認することはできないかどうか調べてみることに。

Sponsored Link

はぁちゅうが通報されたインスタストーリーの写真(動画)がこちら

ツイッターで検索をしてみたら、写真を確認することが出来ました。

こちらが例の虐待を疑われてしまった写真です。

 

 

本来の使用方法の画像も載せてくれている方がいらっしゃいました。

 

https://twitter.com/korona567_/status/1263708869286522881

 

確かにパッとみると少し危なっかしくも見えますが…

 

「もちろんコンセントは抜いていましたし、かなりしっかりしたつくりで、倒れたりしません。写真を撮っていることからわかるように、近くに私がいます。そして息子はここに入るのが大好きです」と決して危険ではなく、大人も見ていると強調。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200522-00000057-dal-ent

 

はあちゅうさん曰く、

 

  • コンセントは抜いていた
  • しっかりした作りで倒れたりはしない
  • はあちゅうさん自身も息子の側で見ている
  • 息子さんお気に入りの場所

 

とのことです。

 

Sponsored Link

まとめ

6件の通報があったとのことですが

実際にこの写真について言及している方はたくさんいらっしゃいますね。

 

「通報するのはいかがなものかと思う…」

という意見ももちろん見受けられますが

そのなかでも「やはり少し危険なのでは?」という意見も。

 

はあちゅうさんが仰るように安全なのかもしれませんが

もうSNSにアップするのはやめたほうがいいのでは?という意見もあるので

それが正解なのかもしれませんね。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です