センバツ(選抜)交流試合はテレビで放送(中継)される?8月甲子園で代替試合!

センバツ高校野球の代替試合が8月に甲子園で行われることが決まりました!

センバツに出場が決まっていた32校が各1試合ずつ甲子園球場で交流試合を行うようです。

こちらはテレビ中継されるのかとても気になるところですよね。

情報がないか調べてみました!

Sponsored Link

【2020年甲子園高校野球交流試合(仮)】の開催が決定!<各校1試合>

 

試合について現時点で分かっている情報をまとめたいと思います。

 

<開催日程>

8月10日~12日、15日~17日の6日間(13、14日は予備日)

 

  • 原則・無観客試合(各校1試合)
  • 控え部員や保護者、学校・プロ野球関係者らの入場は感染状況を見ながら検討
  • 開会式はリモートなどの方法を協議
  • 組み合わせは各校主将によるオンライン抽選
  • 試合は1日3試合以内

 

各都道府県連盟の独自大会と重複する招待校があるため、試合日や試合順、近隣校同士の対戦にするかなどは、各校の事情を考慮して決めとのこと。

9回同点の場合は引き分けとするか、タイブレークで決着をつけるかについても今のところ未定。

 

また、長期宿泊はしない、関東から西の出場校は公共交通機関を使わず、地元から貸し切りバスで来場するなどの感染防止対策も万全に執り行うとのこと。

Sponsored Link

センバツ(選抜)交流試合はテレビで放送(中継)される?

試合の規定やその他の詳細も気になるところですが

テレビ中継されるのかという部分も非常に気になるところですね!

 

今回の交流試合についてはたくさんのメディアが取り上げられているので

それぞれ情報を当たってみましたが

今のところテレビ中継に関する情報はどこにも記載されていませんでした。

 

おそらく近いうちにテレビ中継の有無に関して触れられると思いますが

情報が入り次第こちらでも更新していきたいと思います。

Sponsored Link

交流試合のテレビ中継を望む声

 

 

 

 

https://twitter.com/8313mrcb/status/1270621457647722496

 

 

 

Sponsored Link

おわりに

無観客試合でも、テレビ中継してくれたら盛り上がること間違いなしなので

ぜひお願いしたいところですね。

 

正直、「夏の甲子園大会を開催できたのでは?」と思うところもあるかも知れませんが

これについては、日本高野連の小倉好正事務局長が

「5月20日に選手権大会を中止にした時点では、49代表が8月10日の甲子園開幕まで全代表校が出そろうのは非常に厳しい状況だった」と説明されているようです。

移動や宿泊を伴いますが、リスクを最小限に抑えるための方法を探り、球場の方の協力もあり今回の提案が叶ったようです。

 

対戦カードなど、どのようになるのか楽しみですね!

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です