宮城の空の白い物体(球体)の正体はなに?気球?UFO?1時間以上動かない…

6月17日午前。宮城や福島で謎の白い物体(球体)の目撃情報が相次いでいて

ネットで話題になっています。

この物体の正体はなんなのでしょうか。

情報をまとめてみたいと思います。

Sponsored Link

宮城や福島で目撃情報!仙台市上空に白い物体(球体)が!地元ラジオやテレビでも報道される

 

 

 

 

https://twitter.com/mintgreen425/status/1273025253594161153

 

 

 

 

現時点で分かっている白い物体の情報をまとめると以下のようになります。

 

  • 7:00頃から目撃情報あり
  • 長時間動かない
  • かなりの大きさ
  • 雲よりも高い位置にとどまっている
  • 気球ではない
  • 下の方に十字架のようなものが付いている

 

追記:白い物体の正体は「全くもって不明」

ヤフーニュースでこの件に関しての記事が取り上げられていました。

 

仙台市南西部の上空で17日朝、風船のような丸い物が浮かんでいるとの目撃例が、相次いで河北新報社に寄せられた。仙台管区気象台は「全くもって不明。宮城県、仙台市、自衛隊に聞いても分からない」と困惑した様子で話す。  物体は白く、十字状の物をぶら下げている。目撃者によると、少なくとも午前4時ごろから同じ位置に浮いたままだという。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/84bb8006d8b1d7c9f47cb4de35746633d2d75b50

 

仙台管区気象台によると、物体については「全くもって不明」とのこと。

例の白い物体は、すくなくとも午前4時ころからは同じ位置に浮いたままとのことです。

動かないというのがなんとも不気味ですよね…。

 

Sponsored Link

白い物体(未確認物体)の正体は観測用気球(ラジオゾンデ)?

この白い物体の正体については、ラジオゾンデという観測用気球の類の可能性が高いとされているとの情報があります。

 

 

たしかに形状が似ていますが、仙台では10年ほどラジオゾンデは飛ばしていないとのこと。

 

 

 

ラジオゾンデが飛んでいる画像を見てみましたが、なにか違うような気も…?

 

 

 

こうなってくるといよいよ分からなくなってきましたね。

 

Sponsored Link

おわりに

 

ツイッターではやはりラジオゾンデでは?という声が多数あるので

白い物体の正体は観測用気球なのでしょうか?

 

依然動かないままのようですが…

なにか情報が入りましたら改めて記載していきたいと思います。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です