中洲のコロナ(クラスター)発生の店(店舗)どこ?場所や店名の特定は?

福岡市は16日、同市や東京で10日以降に確認された新型コロナウイルスの感染者8人が

同市・中洲のキャバクラの客や店員だったと発表し、この一件が問題になっています。

8人の共通点や店名は調査中とのこと。

市によると、感染が判明した福岡市の30代男性2人は、今月4日に東京から来た友人の男性4人と一緒に中洲のキャバクラに来店したようです。

この中洲のキャバクラの店はいったいどこなのでしょうか。

Sponsored Link

福岡市 中洲のキャバクラ客ら8人コロナ感染

 

市によると、感染が判明した福岡市の30代男性2人は、今月4日に東京から来た友人の男性4人と一緒に中洲のキャバクラに来店。友人4人も15日までに東京都の調査で陽性と分かった。男性たちは店名を明らかにしていないという。

また、市内のほかの感染者のうち、この30代男性2人と3日に会食した20代女性と、女性の友人の30代男性がキャバクラの店員だったことも判明。市はそれぞれのキャバクラが同一店舗かを確認中という。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/976b22731702bb9654a83337692d95cb5b85e71c

 

この文面からすると、30代男性2人は調べに対し店名を伏せているということに。

さらにこの男性2人は3日に20代女性と、女性の友人の30代男性と会食。

それぞれの人物がキャバクラの店員ということは判明したようですが

それが同一店舗なのかも確認中…ということは、こちらも店舗を伏せているということに。

 

そのため市の捜査は難航。

濃厚接触者を調べ検査し、感染拡大を防ぐ…という手順が踏めない状況のようですね。

 

店に対して何らかの迷惑がかかるから黙っているのでしょうか。

それとも単に名前を明かせないような店ということなのでしょうか。

Sponsored Link

中洲のコロナ(クラスター)発生の店(店舗)どこ?場所や店名の特定は?

 

対象のキャバクラがどこなのかSNSなどでも情報が特定されていないかあたってみましたが

現在それらしき情報は入ってきていないようです。

 

正直、いずれ捜査が進んで店名の調べがつくことになると思うので

早めに明かしてしまう方が良いのではないでしょうか。

 

こうなってしまった以上、感染拡大防止に協力するのが一番だと思うのですが…

隠し通すことで何かを守れるのでしょうか。

 

しっかり対策をしているお店もあると思いますので

風評被害を出さないためにも協力してほしいものですね。

Sponsored Link

おわりに

今回の一件について、福岡市は中洲の接待を伴う飲食店約270店に感染予防の徹底を求める要請文を郵送したとのこと。

 

おそらく個人的な事情で利用店を明かしていないのでしょうが

さすがに深刻な事態なので、協力していただきたいものですね。

 

ひとまず、今回の一件が感染拡大に繋がらないことを願うばかりですね。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です