フェアリーズ契約(活動)終了の理由はなぜ?メンバー脱退の原因も

5人組ダンス&ボーカルグループの「フェアリーズ」が突然の活動終了を発表。

実質解散となるわけですが、その具体的な理由はなんなのでしょうか。

また、グループを脱退することとなった3名のメンバー(井上理香子、野元空、林田真尋)が脱退するに至った経緯や原因も調べて行きたいと思います。

Sponsored Link

フェアリーズ活動終了で実質解散!

 

女性5人組グループ「フェアリーズ」は17日、公式サイトで、井上理香子(24)、野元空(22)、林田真尋(22)がグループから脱退し、所属先のライジングプロダクションとの契約を終了すると発表した。伊藤萌々香(22)と下村実生(21)は個人で活動を続ける。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/dd0cce61d3fa67eab438e302da4f9bd289b12985

 

フェアリーズ公式サイトではメンバー全員がコメント。

突然の活動終了発表とのことで、あまり穏やかな状況ではないと予想が付きますね。

 

まずは解散理由についてみていきましょう。

 

Sponsored Link

フェアリーズ契約(活動)終了の理由は「方向性の違い」とのこと

 

フェアリーズの解散理由としましては「この先全員で同じ方向を向いて活動することができない」ということのようです。

 

「フェアリーズメンバー5人と事務所スタッフ一同で幾度となく話し合いを重ねてきました結果、この先全員で同じ方向を向いて活動することができないという結論に至り、井上理香子、野元空、林田真尋はこれまでの活動に区切りを付け、ライジングプロダクションとの契約を終了することになりました」

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/dd0cce61d3fa67eab438e302da4f9bd289b12985

 

よくある…といったら失礼ですが、すこしフワフワした理由ですね。

 

公式サイトやニュース記事では具体的な解散理由については触れられていませんが

メンバー3名の脱退が大きく関わっていることは間違いなさそうなので

そちらの脱退理由について深掘りして調べてみることに。

Sponsored Link

フェアリーズ脱退の(辞める)3人は以前にトラブルを起こして謹慎処分をくらっていた?

今回フェアリーズを脱退し、所属先のライジングプロダクションとの契約を終了すると発表した3名のメンバー(井上理香子、野元空、林田真尋)についてですが

なんでも、過去にトラブルを起こして2016年1月に謹慎処分が下っていた事実があるようです。

 

謹慎処分での活動休止状態は翌月に解かれたようなのですが

なんと、その直後にネット上で男女複数人とカラオケボックスで遊んでいる写真がネットに流出してしまったようで、大きなスキャンダルとなってしまったようです。

 

現在でもそのときの写真がTwitter上に残されたままとなっております。

 

 

ちなみに、2016年1月の謹慎処分の理由については発表がなかったようなので

現在も不明となっているようです。

 

Sponsored Link

おわりに

今回フェアリーズを脱退するメンバー3人は、過去に謹慎処分を受けた3名となっております。

そのため、今回のフェアリーズ実質解散に至った経緯としては、

過去のスキャンダルが大きく関係していると見受けられているようです。

 

カラオケ写真流出以前に起こした不祥事については今も謎のまま。

 

噂では、復帰直後にカラオケ画像が流出してしまい、

事務所側も下手に反応できない状況になってしまったので

全てに対し沈黙も貫いて鎮火を待つ方向に至ったのではないかとの声も。

 

なんでも、メンバーの活動復帰ツイートの約2時間後の画像流出だったようです…。

 

2016年の謹慎の理由については

いずれ、どこかで発表されることはあるのでしょうか。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です