サーバルキャット脱走はその後どうなった?見つかった?目撃情報は?

29日のニュース記事で静岡市葵区東の飼育施設からサーバルキャットが脱走したことを知りましたが

その後の目撃場など、なにか新着情報はあるのでしょうか。

近隣にお住まいの方は不安かと思われますので、何か少しでも情報が欲しいところですよね。

Sponsored Link

【静岡県静岡市葵区東の飼育施設/サーバルキャット脱走】その後の目撃情報は?

 

29日発表から日付が変わりしばらく経過しましたが、今のところ脱走したサーバルキャットについて

目撃情報等に関する新着情報はどこにも出ていないようです。

 

そのため、サーバルキャットは現在も葵区東の施設付近にいるかどうかということも不明となっています。

 

 

どうやら葵区東は半分山の中のような場所のようで、そちらの潜んでいたら発見が非常に困難になることが予想されます。

 

また、今回の一件で気になる点があるのですが

サーバルキャットが施設から脱走したのは27日で、脱走の届け出をしたのが29日と

実際にサーバルキャットが脱走してから約2日あいているんですよね…。

 

なので、もしかしたらもっと遠くへ逃げている可能性も0ではないと思われます。

それにしては目撃情報が皆無なので、やはり葵区東に留まっているとも考えられますが…。

Sponsored Link

サーバルキャットは時速80キロで走ることができる!?

報道では、脱走したサーバルキャットは人に慣れているので危害を加える可能性は低いとされていましたが

そうは言ってもやはり不安ですよね。

 

サーバルキャットの目撃情報についてSNSでいろいろ調べていたら

サーバルキャットは時速80キロで走ることができるという情報を発見しました。

 

 

 

ライオンやヒョウでも時速約58キロとの情報もあったので

そう考えると時速80キロって恐ろしく速いですよね。

 

ネットニュースにも写真が載っていますが

逃げだしたサーバルキャットは体長が70cmほどあるそうで、

その大きさの生き物が時速80キロで走ってきたらちょっと怖いですよね。

 

近隣住民の方や飼育施設、そしてサーバルキャットのためにも

1日でも早く脱走したサーバルキャットが見つかって保護されることを祈ります。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です