アイリスオーヤマのポータブルクーラーの口コミや評判は?涼しさの性能や電気代についても

アイリスオーヤマから、取付工事不要で設置できる「ポータブルクーラー(IPC-221N)」が発表されました。

部屋中どこでも設置可能。さらに水捨ても不要とのことで注目が集まっています。

 

購入を考えている方もいらっしゃると思いますので

本記事ではアイリスオーヤマ「ポータブルクーラー(IPC-221N)」の購入者のレビューをまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

アイリスオーヤマのポータブルクーラー(IPC-221N)が7月7日に発売!

 

アイリスオーヤマ「ポータブルクーラー(IPC-221N)」は7月7日より

全国の家電量販店、ホームセンターなどを中心に順次発売予定。

 

業者による取り付け工事が不要で、エアコン配管穴がなくてもOK。

キッチンやガレージなど、一時的に涼しくしたい場所でも使用できるとのことで

熱中症や夏バテ等による体調不良の予防に適していますね。

 

なんでも通常のルームエアコンと違い、ポータブルクーラーは製品の内側で水を蒸発させる仕組みとなっているようで、余程タンクに水が溜まって満杯にならない限り、手動で捨てる必要がないとのこと。

万が一、本体タンクが水で満杯になると、自動で運転を停止し床が濡れることを防いでくれるようです。

すごい便利ですね。

 

さらに、冷風運転と同時に換気できるので窓を開けての換気が不要。

これにより、室温の上昇を防げるのも嬉しいところ。

 

また、除湿モードや送風モードも付いているので

雨で洗濯物が外に干せないときにも大助かり。

 

大変興味をそそる製品ですが、お値段が5万7480円とのことで、

購入前に念のため口コミや評判を見ておきたいところですよね。

Sponsored Link

アイリスオーヤマのポータブルクーラー(IPC-221N)の口コミや購入者の感想・評価は?

 

こちらでは、アイリスオーヤマ「ポータブルクーラー(IPC-221N)」購入者の口コミや感想について記載していきます。

やはり気になるのは涼しさですかね?涼しくなる範囲も知りたいですね。

 

屋外排気用のパネルの取り付けについても気になるところです。

 

7月7日の発売以降、ネットで口コミが出回ると思いますので、

情報が入りましたら随時まとめさせていただきます。

Sponsored Link

アイリスオーヤマのポータブルクーラー(IPC-221N)の電気代(電気料金)はどれくらい?

アイリスオーヤマのポータブルクーラーの電気代についても気になりますよね。

 

電気料金は各ご家庭で契約している電力会社の1kWhあたりの電気代や

地域によるHz(ヘルツ)の違いにより前後されますので、一概に正確な電気料金を算出することは出来ませんが、あくまで目安として1kWhあたりの電気代を27円として計算してみたいと思います。

 

公式ページには消費電力が

【50Hz:620W/60Hz:720W】

との記載がありましたので、1時間あたりの電気代を算出してみました。

 

  • 50Hz(東日本)・・・1時間あたり 16.74円 (8時間 133.92円)
  • 60Hz(西日本)・・・1時間あたり 19.44円 (8時間 155.52円)

 

冷風・除湿機能、室温、湿度などの条件によっても多少変動しますので

あくまで目安として捉えていただければと思います。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です