仙台の飲食店のコロナ(クラスター)の店の名前や場所はどこ?店舗はガールズバー?

コロナのクラスター問題の話題が絶えませんが、仙台でもクラスターが発生していたようですね。

報道では『飲食店』とされていますが

該当する飲食店の場所はどこなのでしょうか。

情報をあたってみることにしました。

Sponsored Link

宮城県仙台市の飲食店のクラスター(感染者集団)発生の恐れ

 

仙台市では同じ『飲食店』に出入りした従業員と客の計4人の陽性が判明。

4人の濃厚接触者は計30人を超えているようで、県と市はPCR検査を急ぐとともに、感染拡大への警戒を強めているとのこと。

 

この飲食店は予約制で営業しており、利用客を全て把握できているようです。

そのため、店名の公表まではしないもよう。

 

ただ、今後、新たな情報が出てきたりすれば公表に踏み切ることがあるかもしれないとのことです。

Sponsored Link

仙台の飲食店のコロナ(クラスター)の店名や場所の特定は?国分町?

現時点では該当する飲食店の場所や名前が公表されることはなさそうですね。

今後、新たな情報が出てきたりすれば公表に踏み切ることがあるかもしれない…という説明も曖昧なので、感染者が数名増えたくらいでは公表されないのではないでしょうか…。

 

SNSで場所の特定についての情報をあたってみましたが

仙台の国分町の某ガールズバーではないか…との情報がありました。

しかし、断定できるものではないので、具体的な店舗名までは割り出すことはできませんでした。

 

その他、お店を特定できるような情報は見当たらず…。

 

報道では「飲食店」とされていますが

女性の出勤日数や年齢、客が全て男性という点。

それから、予約制での営業で、利用客を全て把握できている…との情報から

キャバクラやスナック、ガールズバーなどの類ということが予想できますね。

Sponsored Link

仙台の飲食店のコロナ(クラスター)の店の名前や場所はどこ?店舗の特定情報は? まとめ

 

各地域でクラスター発生の情報が相次いでいますが

基本的に「夜の街」関連の店名は公表されないケースばかりです。

 

お店や感染者を執拗に責め立てる訳ではないので

近隣住民の方のために、情報の開示はするべきかと。

 

先日には横浜市のホストクラブのクラスター問題が話題となりましたが

従業員の風評被害を避けるために店名の公表はせず、

そのかわり捜査には全面的に協力してもらっているとのことでした。

 

気持ちはわからなくもないですが、捜査に協力するのは当然だと思います。。

 

今後も、夜のお店関連でクラスターが発生しても、店名の公表はされないのでしょうか。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です