名探偵ピカチュウの評価やレビューをまとめてみた!字幕と吹き替えどっちがおすすめ?

      2019/05/16

名探偵ピカチュウが公開されたので、一足お先に見てきました!!

名探偵ピカチュウが見たい、気になる、どうしよう…とい方の為に、評価やレビュー、字幕と吹き替えのどちらがいいか、調べてきました!!

ご参考になればと思います。

また、今年の夏に横浜で開催される「ピカチュウ大量発生チュウ!2019」も楽しみですね~

それに伴って「ポケモンGO フェストイン横浜」というイベントも開催されます!↓

ポケモンGO 横浜の応募(参加)方法や事前抽選は?みなとみらいでピカチュウ大量発生2019

ピカチュウ大活躍チュウ( `ー´)ノ笑

 

名探偵ピカチュウを見た感想

まずは私の映画を見た感想から…

子供の頃からの夢の世界が広がっていて、とてもワクワクしました。

ストーリーも面白かったですし、何よりも、ポケモンたちがとてもかわいい!!(*´Д`)

子供の頃の私は、アニメを見ながら「ポケモンは日本にはいないけど、どこかの国にこんな世界があるんだ」と信じていました。

そんな時、兄に「ポケモンはこの世界にいないよ!アニメだよ」と教えられた時は、もうショックでしたね(;^ω^)笑

しかし、映画の中では人間とポケモンが共に生活をしていて、子供の頃の憧れの世界がそこにはあり、とてもワクワクしました。

そして、何よりもポケモンたちが可愛い!!

アニメやゲームでポケモンを楽しんでいた世代の方々でも、楽しめる作品だと思います。

ついついどこにポケモンがいるのか探してしまいますよ!!(笑)

私の感想としては、お子様だけでなく、大人やポケモン初代世代なんかも楽しめる作品だとおもいます!!

Sponsored Link

 

名探偵ピカチュウの評価やレビューをまとめてみた!字幕と吹き替えどっちがおすすめ?

では次に、名探偵ピカチュウを見た他の方の評価やレビューを見て行きましょう!!

レビュー・評価☆3

人間とポケモンの共存、人間とロボットの共存などよくありがちなストーリーだが、実写版のピカチュウがあまりにもふわふわで可愛いらしくてほっこり!
でもおっさん声のピカチュウは、どうも違和感あり。
まるでテッドみたい!

事故の画像が映し出される場面は、画面に吸い込まれる。
そしてラストはそう来たか……………………と!
ポケモンたちの名前や性格は無知なんで、それを知ってみたらもう少し面白かったかな⁉

ジャスティス・スミスとキャスリン・ニュートンの存在が思ってたより地味でパッとしなかった。
でもティムのお父さんは、めっちゃかっこよかった~~~ぁ。

引用元:https://movie.walkerplus.com/mv66826/review/

 

レビュー・評価☆3.7

ポケモンたちの質感がとてもよく、実写化は十分に大成功といえる。可愛いんだ、アイツら。
エンドロール含めて、日本のアニメ版などへのリスペクトも強く感じる。
ライアン・レイノルズがピカチュウとして喋ることにも意味があったし、ライトに楽しめるエンタメになっているのは事実だが、ミュウツーに少し頼りすぎかもしれない。その歪みが多少見え隠れするのも否定は出来ない。

引用元:https://filmarks.com/movies/77543

 

レビュー・評価☆3.6

肝心の推理パートが退屈なことを除けば、満足な作品。

ポケモンが実際に世の中にいれば、こういう生活が待っていたのかもしれないなぁという感想を抱かせてくれる、スペキュレイティブな作品とも云える。

コメディならもうちょっと畳み掛けるような笑いが欲しかったなぁ。

引用元:https://filmarks.com/movies/77543

 

レビュー・評価☆4.2

事前の期待値が低かったのもありますが、かなり面白かったです!ポケモンは怖いのとか気持ち悪いのもいましたが、ストーリーが凄く良い。ピカチュウ可愛すぎた…
ポケモン達と共存する世界のイメージが広がりました。夏のミュウツーの逆襲も楽しみです。

引用元:https://filmarks.com/movies/77543

 

レビュー・評価☆3.9

世界観に夢があった。
実写の違和感はすぐに溶けてにやける。
出てくるポケモン探すだけでも楽しい!

引用元:https://filmarks.com/movies/77543

 

レビュー・評価☆5

いい意味で裏切られました!ハリウッド舐めてました。ポケモン愛を感じた。ポケモンファンなら行ってほしい。

いちポケモンファンとして、まあ一応観に行くか、ということで観に行きました。観る前は、作品に対する期待など全くなく、ファンとして義理で行ってやるか、くらいの気持ちでした。ポケモンをネタにしてるだけで、ポケモンの良さを全然伝えてくれないんだろうな、と。

それが、優雅にピジョットが飛んでいる場面(開始5分ほど?)を観て、「ああ、ポケモンの世界だ…」と早くも感動しました。ポケモンと人が暮らしている、あのゲームの世界がリアルに感じられました。ポケモン図鑑を詳細に読み込んでいるんだろうな、と思わせる演出の数々、ストーリーとは関係ない小道具……。
いったいいくらかけたんだ、というくらい、細部へのこだわりがすごいです。
それと、クレジットにも愛を感じました。
あと、私は事前に予告で何回か観ていたので見慣れていたのですが、予告なしに観るとポケモンたちが気持ち悪く感じるかも笑
ピカチュウはめちゃくちゃ可愛い。大谷ピカチュウってやっぱかわいいんだな、てのも改めて分かった。

ストーリーはネタバレになるのであんまり述べませんが、しっかりした構成でした。ジャスティススミスがお父さんに似ていました。ハワードクリフォードはラブアクチュアリーから好きですが、かっこいいですね。

吹き替えに関しては、竹内さんはとてもお上手でした。素晴らしいの域。
飯豊さんは棒とまではいかないけど、慣れてない感じ、西島さんは声が若いのでおっさんっぽさが出てなくて、小洒落た言い回しも少し滑ってる感じで残念でした。あとはアニメのおなじみの声優さんが軒並み出演されていて、それも嬉しかったかな。

素晴らしかったです。ありがとう、ハリウッド。ぜひ観ていただきたい作品です。

引用元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%83%94%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A6/366341/review/%E6%84%8F%E5%A4%96%E3%81%AB%E3%82%82%E3%80%81%E6%99%AE%E9%80%9A%E3%81%AB%E9%9D%A2%E7%99%BD%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F/57/?c=1&sort=lrf

 

レビュー・評価☆2

普段吹き替え版は見ないですが、子供に合わせて吹き替えを鑑賞。とにかく吹き替えのジョークが寒くてホントは笑わせどころ(と思われるところ)でも全く笑いおこらず。

引用元:https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%83%94%E3%82%AB%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A6/366341/review/%E5%90%B9%E3%81%8D%E6%9B%BF%E3%81%88%E7%89%88/50/?c=5&sort=lrf

 

レビュー・評価☆3.4

ストーリーはちょっと間延び感があるけれど、とにかくリアルなポケモンたちが可愛くて、あの世界に行きたすぎる。あの中に入ってポケモンと暮らしたい。パートナー欲しい。
エンディングの映像、とても日本ぽくしてくれていて本当にありがとう

引用元:https://filmarks.com/movies/77543

 

レビュー・評価☆3.3

ポケモンの実写化は不安だったけど、リアルと元のファンタジー感のバランスが上手く、すんなりこの世界観に入って見れた。ポケモンは第1世代が多めだけど、知名度がないものも含めて各世代たくさんのポケモンが出ているので、探すだけでも楽しい。第7世代も出てたのは良かった。

もふもふピカチュウがかわいい。表情豊かで元ゲームの「名探偵ピカチュウ」と同じ設定ではあるけどおっさん設定もかわいい。おしゃべりでギャグをよく言い声がライアンレイノルズのせいで、たまにデッドプールに見えてしまうことはあったけど、それはそれで良い。

ストーリーは、謎解きの解決がほとんど過去の映像という回想で行わるため、謎解きをしている感じがないし、敵の目的もよく分からないと面白くない。ミュウツーのキャラも、わざと「ミュウツーの逆襲」とは違うようにしてるとは思うけど違和感があった。アクションも見せ方が悪いのか盛り上がらない。

ポケモンの世界観はしっかり描けてたので、他のポケモンも見たい。続編でなくても良いので次のポケモンの実写化も見たい。

引用元:https://filmarks.com/movies/77543

結構、評価高いですね!!

日本語吹き替え版は微妙だったという意見もありますが、お子様がいない場合は字幕版の方が良さそうですね!!

私はどちらも鑑賞しましたが、字幕版の方が違和感なく楽しめました!!

名探偵ピカチュウを見ようか悩んでいる方、気になる方は、是非見てみて下さい!!

横浜みなとみらいで開催される、「ピカチュウ大量発生チュウ!2019」も是非、行ってみて下さいね!↓

ポケモンGO 横浜の応募(参加)方法や事前抽選は?みなとみらいでピカチュウ大量発生2019

きっとかわいいこと間違いなし!

 

 

Sponsored Link

 



 - ドラマ・映画