サマーウォーズが気持ち悪いのはなぜ?理由は?君の名は。にも同様の声があった…

   

サマーウォーズや君の名は。に対して気持ち悪いと感じる人も多いようです。

どちらも、ヒット作品で好きな人も多いと思いますが…

そこで、なぜ気持ち悪いという意見が出てくるのか調べて見ました!

夏になると、アニメ映画が出てくる時期です!

今年は「天気の子」ですね!

「君の名は。」や「未来のミライ」、「サマーウォーズ」も気持ち悪いと感じる人がいるので合わせて調べてみました!

好きな人も嫌いな人も、自分になかった、色んな視点があるんだな〜と考えさせられます!

Sponsored Link

サマーウォーズが気持ち悪いのはなぜ?理由は?気持ち悪いと思っている人の意見

「サマーウォーズ」の映画に、気持ち悪いと思う人もいるようです!

それは一体、なぜなのか?気持ち悪いと思っている人の意見をみていきましょう!

「サマーウォーズ」は現在も人気の高い映画です。

そのため、気持ち悪いなと思っていても、その意見をなかな言えない人が多かったみたいですね。

最近は、同じように思う人もいることがわかり、声に出して言えるようになったんですね!

気持ち悪いと感じてしまう理由は、

田舎のコミュニティを美化しすぎ

このような論争が起きているみたいですね。

ただ、「サマーウォーズのあれは保守的なド田舎の家事情をリアルに描くとああもなるよな」

という意見があるように、美化しているように見えて、リアルと感じる人もいるようですね!

男尊女卑に見える

女性ばかりが家事をこなして、男性が手伝わないことに対しての意見も見受けられました。

・大家族の感じや家族愛に違和感

封建的、保守的で同調圧力を感じる人も。

アニメの捉え方も難しいですよね〜

Sponsored Link

サマーウォーズが気持ち悪い?君の名は。おおかみこどもの雨と雪、未来のミライなどのアニメにも同様の声があった…

今回の「サマーウォーズ」だけでなく、「君の名は。」「おおかみこどもの雨と雪」「ミライの未来」などの作品も同じような意見が!

君の名は

「君の名は。」もめっちゃヒットした作品ですが、色んな意見がありますね〜

・美少女アニメ的な描写(男性向け)では?

女性の視点と男性の視点で見るポイントが違うのがわかりますね!

未来のミライ

・声が合ってないという意見が多かったです。

おおかみこどもの雨と雪」の意見にもありましたが、

気持ち悪いと感じている人の共通意見は、

家族愛や理想の家族像に対する違和感がの意見が多いように感じました。

ただ、一つのものを見ても、その人それぞれで捉え方や考え方は違いますから、

世の中の全員が全員同じ意見だと、逆にめちゃめちゃ怖いですもんね!笑

世界的や日本のヒット作に対して気持ち悪いという意見が出てきても不思議ではないでしょうね!

これからの映画「天気の子」はどんな感じでしょうか!

 

Sponsored Link

 



 - アニメ・ゲーム