BTS(バンタン)の兵役(入隊)はいつ?全員で一緒に入隊する期間(時期)について

BTS(バンタン)の兵役(入隊)はいつ?全員で一緒に入隊する期間(時期)について

バンタンは、海外でとても人気グループですので、「兵役免除」の声も上がっていましたが…

結局、兵役免除は難しいとニュースで出てました。

兵役の問題は難しいですね〜

そこで、バンタンの兵役はいつからなのか?

また、噂でメンバー全員で入隊する可能性が!?

という声があったので、ばんたんの兵役について調べてみました!

Sponsored Link

BTS(バンタン・防弾弾少年団)の兵役(入隊日)はいつ?時期や期間について

兵役は普通で行けば年齢順に入隊することになりますよね・・・

あくまでも、予想ですがまとめてみました!

BTSの入隊の順番・時期の予想

現段階では、誰も兵役に行っていません。

年齢順に入隊していくのが普通です。

そうなると、ジン→シュガ(ユンギ)→J-HOPE(ホソク)→RM(ナムジュン)→ジミン→V(テヒョン)→ジョングク

という順番で入隊していく感じですね。

あくまでも、予想にすぎないですが…

ジン2020年〜2021年

シュガ(ユンギ)2020年〜2021年か遅くて2022年

ホソク2022年〜2023年

ナムジュン2023年後半

ジミン2024年後半

テヒョン2024年〜2025年

ジョングク2026年

また、除隊まで予想しているツイートも

 

 

ただ、ここで新たな情報が出てきたのです!!

なんと、メンバー全員一緒に兵役(入隊)する可能性があるらしいのです!

Sponsored Link

 

BTS(ばんたん)の兵役は全員で一緒に入隊する可能性が!

韓国のスポーツ東亜?によると…

ファンにとっても気が気ではないBTSの兵役問題だが、9日、韓国のスポーツ東亜は、ある芸能関係者の言葉を借り、BTSが軍服務について意見を交わしたと発表。その報道によると関係者は、「BTSは年齢に添ってメンバーが順に入隊するのではなく、メンバー全員がほぼ同じ時期に入隊し、グループの空白期間を最小限に抑えたいと意見を出した」と説明したという。

この関係者は続けて、「BTSメンバーは、個別活動ではなくグループとしての活動に大きな愛着があり、チームの空白を最小限に抑えようという意見の一致がある。慎重に判断して決める」と付け加えたそう。

もしBTSが、他のK-POPグループのように年齢順に軍服務をすれば、最大で10年程度の活動空白期が生じることになる。BTSは、長い空白期がおこることを考慮し、メンバー個々の入隊ではなく、ほぼ同じ時期にメンバー全員が一緒に兵役義務を遂行することが、グループ活動の継続にとって効率的であると考えているという。

引用:https://www.kpopmonster.jp/?p=24894

これが、本当だとすると…

確かに、チームとして活動しやすいですよね!

また、「全員一緒の兵役なら嬉しい」と思うファンの声も多いですね( ´ ▽ ` )

バンタンが兵役に全員一緒で入隊する時期も不明ですからね〜

ただ、まだ正式で確かな情報ではないので、BTSの本人の発表を待つしかないですね〜

Sponsored Link

 

3件のコメント

JUNGOOKBTS より:

あくまでもまだ噂ですよね。
今年のアカデミー賞?や、ビルボードで決まると思うんですか。。。また、パンPDはバンタン全員で入隊させるって噂も。でもって、入隊期間は半年から一年半とか。。。

より:

BTS兵士になってほしくない兵役免除してよ

リコ より:

私も思います!
でもBTSの皆がなるって言うなら私たちarmyは応援しないと…‪( •̥ ˍ •̥ )‬

JUNGOOKBTS へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です