ハンカチを忘れた!使わない人はどうしてる?状況別の対処法について

皆さんは、ハンカチを普段持ち歩いていますか?

男性の方は持ち歩かない方が多いかもしれませんが、

女性の方は持ってる方が多いのではないでしょうか?

何かと使うし身嗜みとして持っていたいですよね。

持っているだけでも男性力、女子力UPですよね!!

しかし、いざと言う時に、ハンカチを忘れてしまった!と、悩んでいるときに、

お役立ちの対処法をお教えします!

Sponsored Link

ハンカチを忘れた!持ち歩かない人はどうしてる?

ハンカチをうっかり入れ忘れた!持ち忘れた!という経験は、誰しも一回はあると思います。

そうした時、皆はどうするのか?

最初から持ち歩いてない人は、どうやって手を拭いたりするのか?まとめてみました。

外出時にハンカチを使っている人の割合は?

参照:https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-140709004381/photo/

外出時に必ず持っている人の割合は、6割と半数以上の方が、

ハンカチを所持していることがわかります。

意外と皆さん持ってたりするんですね!

ハンカチを使わない人や男性はどうしてるの?

女性でハンカチやタオルを使わない人は、

若者に多い傾向があるようです。

最近では、トイレにハンドドライヤーやペーパータオルがあるので、

必要がないことが多くなりましたね。

ハンカチを持ち歩くと、洗濯やアイロンがけが面倒くさいのも理由の一つですね。

すごくそれわかる〜!

男性も同様で、ハンドドライヤーやペーパータオルがあるので、所持してない人が多いようです。

ハンカチを使わない人は、

・自然乾燥

・濡れた手で髪の毛を触って乾かす

・手を振り水滴を切ったり

・洋服で拭く

最強なのは、手を洗わない人ですね(笑)

ただ、ハンカチを普段使用している人は困ると思うので、状況別の対処法を調べてみました!

Sponsored Link

ハンカチを忘れた!持ってない時の状況別、対処法について!

ハンカチを忘れたときの対処法を、状況別に教えちゃいます!

参考にしてくださいね!

夏に汗を拭きたい時は?

夏に、汗を拭きたいときにハンカチがないと困りますよね。

そんな時は、どうするか?友達や知り合いに借りるのもちょっと気が引ける・・・。

そんな時は、ボディシートを買うか、周りの人にボディシートをもらいましょう。

クールダウンにもなるし、匂いも軽減してくれます!

状況にもよると思いますが、トイレで顔を洗ったり、トイレットペーパーで拭く方もいるようです。

ティッシュを持っていればそれで対応してしても良いですね!

社会人や仕事の時にはどうするのか?

社会人の身嗜みとして、ハンカチは携帯しておきたいものですね。

持っているだけで、できる男、できる女な気がします。

社内にはトイレは絶対あると思うので、

ハンドペーパーやハンドドライヤーがある所はハンカチは必要が無いですね!

ない所は、自然乾燥やトイレットペーパーで拭くみたいです。

あとは、同僚に借りたりする方も、多いようです。

手を洗わない人も、結構いるようですけどね。

ちょっとやだな・・・。

デート中にトイレに行って、ハンカチがない時は?

デート時には、ハンカチを忘れない方が大半だとは思うけど、

もし忘れた場合は、トイレットペーパーで拭いたり、

自然乾燥したり、中には手を洗わない強者もいました(汗)

まぁ、バレないと言えばバレませんけど・・・。

その手で手を繋ぐと思うと・・・。

代用できるものは?

代用できるものとしては、

・自然乾燥

・ボディシート

・トイレットペーパー

・ティッシュペーパー

・人から借りる

もし、買いに行けるのであればハンカチやタオルを買うのも手ですが、

増えるし、そのたびに買ってるとらちが開かないので、

やはりボディシートを買っておくと便利だと思います。

Sponsored Link

ハンカチを忘れないための工夫

ハンカチを忘れないためには、

出かける前日に準備してバックに入れておきましょう。

そうすると、忘れることもありません。

ハンカチを常に何枚かカバンに入れておくか、

ボディーシートやティッシュを常に入れっぱなしにしておくと安心だと思います。

ハンカチを忘れた!使わない人はどうしてる?状況別の対処法:まとめ

いかがだったでしょうか?

私自身、大体バックの中にはハンカチを入れるようにはしています。

トイレのハンドペーパーもハンドドライヤーも使わないで、

ハンカチを使うとエコになりますからね。

なんか、エコに貢献している気がします(笑)

状況によっては、ボディシートなどをうまく使って、ハンカチの代用をしてもいいと思います。

身嗜みとしては、男女共に持っていた方が、好印象かもしれませんね。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です