京都七夕スカイランタン祭りはチケットなしだと見れない?口コミや評判も合わせて紹介

   

幻想的な風景で有名なスカイランタン。

ディズニー映画の「塔の上のラプンツェル」で、

知った方も多いのではないでしょうか?

そう、何を隠そう、私がラプンツェルで知りましたw

あのなんとも言えない美しさ、光の数、

ロマンチック、現実離れした特別な空間。

一度は見てみたいと思いますよね?

しかし、現実でやっているのだろうか?と誰もが思ったはず!!

日本でも調べてみたら、全国各地でやっているようですよ?

今回は、今年開催される京都七夕スカイランタンのチケット事情、

また、参加を迷っている方もいると思うので、口コミをまとめてみました!

Sponsored Link

京都七夕スカイランタン祭り2020年の日程・場所(会場)

去年神戸で行われた、スカイランタン祭りの画像とツイッターです。

 

幻想的で素敵ですよね!

開催日時や場所はどこであるの?

開催日時:2020年7月4日(土曜日)、7月5日(日曜日)

時間:17:00〜21:00

場所:京都市内(近日公開)

概要:未定(近日公開)

まだ、場所の特定や概要は発表されていませんでした。

ただ、この「スカイランタン」チケットの購入が必要なんです・・・

そこで、チケットがないと見られないのかを調べてみました!

Sponsored Link

京都七夕スカイランタン祭りはチケットなしだと見られない?

「完全チケット制」で、チケットなしだと会場に入れません。

「観覧のみの場合」でも会場には入れません。

 

しかし、広い会場でやっているので、迫力はかけますが、

会場外でも多少は見れる可能性もあります!

ただ、まだ会場が発表されてないので、会場次第になるかと思われます!

 

「当日券」もあるようですが、数量限定なので事前に購入したほうが、安心ですね。

次は、チケットの購入方法について説明します!

京都七夕スカイランタン祭りのチケット入手方法

チケット入手方法は、「株式会社スターリーナイトカンパニー」のサイトで入手することができます。

URL:https://www.snc-ts.com/

詳細はURLをご覧ください。

毎年、チケットは6月中旬頃迄には完売するみたいです。

皆さんギリギリを狙ってる方が多いみたいですね!

多分、会場がギリギリに発表されているからだと思われます。

どうしても参加したい方は、なるべく早めに購入した方が、安心です!

【料金詳細】

・大人チケット(入場券+ランタン)

金額:6,250円

・子供チケット(入場券)

金額:6歳〜12歳 2,250円

※0歳〜5歳は、無料

・団体チケット 4名様チケット

(入場券+ランタン)

金額:24,000円

このランタンは、特殊仕様の風船の中にLEDを入れているため、火を使わなくて安全!

小さなお子様にも安心です。

是非、飛ばしてみたいですね。

参加されるか迷ってる方は、去年の口コミをみて決めても良いのではないでしょうか?

次は口コミをまとめてみました!

 

Sponsored Link

七夕スカイランタン2019の様子や口コミについて

去年2019年は、神戸と東京でスカイランタン祭りが開催されて、大好評だったようです!

しかし、一部では不満の声もありました!

併せてお伝えします。

口コミや、Twitterをまとめてみました。

良い口コミ

 

 

・幻想的で素敵だった。感動〜!!

・ラプンツェルを思い出した。

・なんだか泣けてきた。

・心がほっこりした。

・雰囲気にのまれプロポーズをした。もちろんOK!やったー!

・めちゃめちゃ綺麗だった。

・人がめっちゃ多かったけど、行ってよかった。

などなど。私も行きたい〜!

インスタ映え間違いなしですね!

しかし、不満の声もあったみたいです・・・

悪い口コミ

去年の東京開催の2日目は悪天候により中止。

・「東京」といいながら、会場が「東京ドイツ村」(千葉)だった・・・

これは、「東京ディズニーランド」と同じ感じですね!笑

ただ、会場を知ってから購入した人は、アクセスが大変かもしれないですね・・・

 

天候であまり飛ばなかったのか、

さらに、紐が絡まってしまったようです・・・

 

 

確かに、外であげるため、天候には左右されやすいですよね・・・

ただ、記念になること間違いなしです!!

ちなみに他の場所でもスカイランタン を実施しています。

津南雪まつりのチケットなしの楽しみ方!スカイランタンを見るだけならOK?

こちらに、さらに他の場所もあったりしますし、

参考にしてくださいね!

 

Sponsored Link

まとめ

一度は行ってみたいお祭りですよね。

不満はそれぞれありますが(笑)

ちょっとお金はかかりますが、それ以上の物を得られると思います。

特別な日に大切な人と、大切な時間を過ごしてみては如何でしょうか?

非日常な空間に行くと、不思議な気持ちになりますからね。

新たなあなたに出会えるかも?

是非、味わってみてください。

大人や子供も感動すること間違いなしです。

Sponsored Link

 



 - イベント・行事