しあわせの保護色のジャケ写の意味は?まいやんだけ普通で何もつけてない理由を考察

2020年3月25日(水)に発売の

乃木坂46 25thシングル「しあわせの保護色」のジャケット写真が遂に公開されましたね!!

ジャケット写真は「宇宙」をモチーフにしたもの。

もっとほのぼのとしたジャケ写を想像していましたので意外です。

「卒業」と「ダンス」をテーマに、「宇宙船で繰り広げられる近未来のプロム」がコンセプトとのこと。

メンバーが透明なヘルメットを被っていますが、

撮影では、照明が反射する影響でメンバーの顔が全く写らず、苦労したというエピソードがあるみたいです笑

で、その透明なヘルメットを、まいやんだけつけてないんですよね。

そもそも、まいやんだけ宇宙服ではないっていう。

これには何か深い意味があるのでしょうか。

みなさんの意見をもとに、考察していきたいと思います。

Sponsored Link

しあわせの保護色のジャケ写の意味は?まいやんだけヘルメットなし&宇宙服じゃない理由を考察

なんかワンピースの天竜人とか、まいやんだけ資生堂スタイルとかいろいろ言われてますが…笑

その話は置いといて^^;

今回まいやんが卒業だから、まいやんだけ資生堂スタイルというのは考察が浅いので、

もっと深堀して考えていきましょう。

まずはこの方の意見!

もう一発目でこれでいいんじゃないかってレベルの考察ですね笑

乃木坂というブランドに保護されず、

乃木坂46のまいやんとしてではなく、

“白石麻衣”という個人を確立して生きていく。

そんな彼女の決意を表しているということですね!

宇宙服やヘルメットで連想されるのは”空気”。

 

 

 

お二人とも深い…!

透明のヘルメット = 目に見えない幸せ

それを可視化させることで心情を表現する。

考えた人も思考のレベル高すぎです。

色についての意見も!

たしかに立ち位置的にも、

まいやんがみんなの元を去っていくことを演出しているようにも取れます。

遠くを見ている目線も、自分の歩む道をしっかりと見据えている気がします。

まいやんが幸せの保護色に覆われていたのではなく、

まいやん自体がみんなの保護色。

素敵な考察です。

 

何色にも染めることのできる。

たしかに、単に”白”をコンセプトにするだけでなく、

透明感のある1人の女性を表現しているように見えます。

まいやんの衣装が白なのは、

透明感を強調するためのものなのかもしれませんね。

これはある意味MVPですね!

深くは突っ込まないでおきます笑

Sponsored Link

しあわせの保護色のジャケ写の意味は?まいやんだけ普通で何もつけてない理由を考察:まとめ

みなさんいろいろな考察をなさっていて素敵ですね!

考えれば考えるほど、このジャケ写にはとても深い意味が隠れている気がします。

「宇宙船で繰り広げられる近未来のプロム」がコンセプトとありますが、

もしかしたら幸せを可視化するために透明なヘルメットのアイディアが浮かび、

「宇宙」というのは後で出てきたコンセプトかもしれませんね。

いろいろと考えると、可能性が無限に広がります。

まるで宇宙…ゴホン。

ただしい答えがわからないってのが逆に素敵かもしれませんね。

みなさんは、このジャケ写を見て、

どう思われましたか?

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です