文スト舞台映画「BEAST(ビースト)」のキャスト(出演者)は?公開日はいつ?

舞台「文豪ストレイドッグス」の映画化が話題となってますね!

というか、去年の夏に舞台の映画化自体は発表されていたんですね。

タイトルは『映画 文豪ストレイドッグス BEAST』に決定とのこと。

舞台の…実写…映画化??

ん…いや、文ストのBEASTが単に実写映画化するだけ…??

と、なんだかややこしいですが、

難しいことは考えずに、

『映画 文豪ストレイドッグス BEAST』のキャストや

公開日について調べてみました!

Sponsored Link

文スト舞台映画「文豪ストレイドッグス BEAST」のキャスト(出演者)は?舞台のまま?

現在公式サイトで発表されているのはメインキャストの

芥川龍之介役・橋本祥平さん、中島敦役・鳥越裕貴さんのお二人です。

お二人とも、文豪ストレイドッグスの舞台でも活躍なさっている方ですね!

芥川龍之介役:橋本 祥平(はしもと しょうへい)

【プロフィール】

  • 生年月日:1993年12月31日
  • 身長:170cm
  • 血液型:A型
  • 出身地:神奈川県
  • 趣味映画鑑賞
  • 特技:ハンドボール、ドラム

中島敦役:鳥越 裕貴(とりごえ ゆうき)

【プロフィール】

  • 生年月日:1991年3月31日
  • 身長:169cm
  • 血液型:B型
  • 出身地:大阪府

出演するキャストは舞台キャストのまま?

『映画 文豪ストレイドッグス BEAST』に出演するキャストは舞台俳優(女優)さんのままなのでしょうか?

これについては、公式サイトでの鳥越裕貴さんのコメントで気になるところが…

今まで舞台で戦って来たキャストが映画にも登場します。そこに新たなキャストも加わります。同じキャラクターではありますが組織が逆転するというシチュエーションに自分自身ものすごくワクワクしています。

参照:https://bungo-movie.com/

“そこに新たなキャストも加わります”

このコメントから察するに、新規のキャストさんが登場するのは

間違いないと取れますね。

文スト舞台映画「文豪ストレイドッグス BEAST」の公開日はいつ?

キャストの他に公開日も気になりますね!

現時点で決まっているのは

・2021年公開

ということだけのようですね。

現段階ではまだ「制作決定」との情報が。

ざっと調べてみましたが、だいたい実写映画の製作期間は

1年~1年半くらいのものが多いようです。

作品によっては計画立案から考えて

トータルで2年半以上かかるものもあるとか…

・立案~脚本
・キャスティング~スタッフ編成
・ロケハン~クランクイン直前
・クランクイン~クランクアップ
・編集~監督ラッシュ試写
・初号試写~公開

と、いろいろな作業工程をふむわけですね。

なので、早くても公開は2021年の4月ころかなと

予想できそうです。

Sponsored Link

文スト舞台映画「BEAST(ビースト)」に対するみんなの声

文スト映画化に対するみなさんの意見をまとめました!

舞台のキャストで一安心…

https://twitter.com/chikuwabu0001/status/1236270641273135105

https://twitter.com/to_my_MY/status/1236263358921183233

アニメの実写化って、ものすごく賛否両論にわかれます。

これはもう宿命ですね。実際にアニメを実写化して残念だった

作品は多々あるかと思います。

けど、文豪ストレイドッグスはもともと舞台があるので、

現段階で発表されているメインキャストが

舞台俳優さんと同じということで一安心といったところでしょうか。

BEASTのアニメ映画化???実写化???

https://twitter.com/matsutake_315/status/1236270878888882177

「文豪ストレイドッグス」の外伝小説「文豪ストレイドッグス BEAST」が、

映画でアニメ化されるのかと、思いきや、実写で

それが舞台俳優がメインキャストで…

という具合に、混乱しますよね^ ^;

私はいまだに頭が追いついていません(笑)

とにかく楽しみ!

https://twitter.com/wIBKecTK9T7yMND/status/1236270549887627264

https://twitter.com/hugumaguro1/status/1236271447703572480

https://twitter.com/HMFUKsO5tlO5Ops/status/1236271666512052224

いろいろと難しく考えず、

とにかく楽しむのが一番かもしれませんね!

追加キャストや公開日の詳細が出るのが楽しみです。

Sponsored Link

 

3件のコメント

人間失格 より:

はぁ~楽しみ!!え、実写化って映画ってことですよね!?映画館で観れるのか...楽しみですね!!

諏佐心春 より:

はぁ~楽しみ!!え、実写化って映画ってことですよね!?映画館で観れるのか...楽しみですね!!

おばか王国の王子 より:

文スト映画!?
なるほど、実写なんですね。ぜひ観に行かなくては~。

諏佐心春 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です