【動画】笹崎アナが噛みすぎで酷い?ニュースが下手で頭に入らないとの声

日本テレビの笹崎里菜アナウンサーのニュースが聞き取りにくいとの声を発見。

なんでも、以前から活舌が悪かったり、カミカミでニュースの内容が頭に入ってこない…

なんて意見があったようですね。

まさか…とは思い、笹崎アナのニュースの読み上げはどのようなものなのか

実際に動画を見て確かめてみたいと思います。

Sponsored Link

【動画】笹崎里菜アナウンサーが噛みすぎで酷い?ニュースが下手で頭に入らないとの声

アナウンサーの方って、一般の方がついつい噛んでしまうような読みづらい文章も

スラスラと読んでしまう印象があるのですが…

笹崎アナウンサーのニュースはそんなにカミカミなのでしょうか?

逆に興味が出てきました。

ってことで、笹崎アナのニュースを読み上げている動画を探してみたのですが…

……ない!簡単に見つかると思ったのに、意外とないんですね。

せめてツイッターで動画上げてくれている人がいるかと思いましたが…

ということで、代わりに笹崎里菜アナの自己紹介動画があったので、そちらを見てみましたが…

こんな短い動画じゃなにもわからないよな。ニュースじゃないし、リラックスしているからな…

なんて、思いましたが、最後の方の「心も体も」あたりがかなり危ういですね!

というか噛んでますね。。なるほどです。なんかわかった気がします。

https://twitter.com/oha4newslive/status/1108134594719547392

こちらも30秒ほどの動画なのですが、

やはり後半危うい…というか噛んでますね。

毎回ニュースを見て視聴者さんがハラハラしているのが分かる気がします。

Sponsored Link

【動画】笹崎アナのニュースが噛みすぎ?みなさんの声

https://twitter.com/hrk3222/status/1250285669378740224

単に緊張とかもあるのでしょうかね。

いろいろ調べてみましたが、笹崎里菜さんはアナウンサーになるために一悶着あったようですね。

アナウンサー歴は5年ほど…

いろいろな意見があるとは思いますが

めげずに頑張ってほしいですね!

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です