「嵐のワクワク学校」視聴券(チケット)プリペイド決済とは?使えるカードは?

嵐のワクワク学校オンラインの配信が決定しましたね!

コンサートの延期ばかりで寂しかったので、嬉しいニュースです!

嵐のワクワク学校オンラインを視聴するには視聴券が必要とのことなのですが

この視聴券はオンライン決算専用とのこと。

「クレジットカード」「デビットカード」「プリペイド決算」のいずれかでのお支払い限定。

で、クレジットカードとデビットカードを持っている方はそれで解決なのですが

プリペイド決算で使えるカードの種類はどうなのでしょう。

それによって、プリペイド決算方法がない場合は

新規でどのカードを作ればいいか決まってきたりもするのですが…。

※追記あり

Sponsored Link

「嵐のワクワク学校オンライン」視聴券(チケット)オンライン決済方法のプリペイド決算とは?

嵐のワクワク学校オンラインの視聴券購入方法はオンライン決算限定です。

決算方法は以下の3種

  • クレジットカード
  • デビットカード
  • プリペイド決算

このうち「クレジットカード」と「デビットカード」決算についての説明は

カードをお持ちの方であれば分かると思うので説明は省かせていただきます。

問題は「プリペイド決済」ですよね。

 

ここでいうプリペイド決済とは、おそらくプリペイドカードによる支払いのことかと。

プリペイドカードとは簡単に説明しますと前払い式のカードのことです。

Suicaみたいに残高をチャージして使用する感じですね。

クレジットカード同様にカード番号が発行されるので、ネットや実際のお店で残高の範囲内でクレジットカード払いのように利用できます。

パッと思い浮かんだのが「LINE Pay」や「au WALLET」

「バンドルカード」とかも知名度高いですかね。

 

で、今回の嵐のワクワク学校オンライン視聴券の購入方法を見たとき

プリペイド決算ってどのカードが使えるの?

クレジットカードやデビットカードは無理だからプリペイド決算というのを試したいんだけど…

と思われた方が多いとおもいます。

けど、Johnny’s netの公式ページでは、プリペイド決算でどの種類が使えるのか具体的に書かれていないんですよね。

LINE Payが使えれば、年齢制限も審査もないので手っ取り早いのですが…

https://twitter.com/o00o__sho/status/1255459698633031684

LINE Payについては、LINE Pay公式ブログの説明が分かりやすいと思いますので念のため載せておきます。

LINE Pay公式ブログはこちら

 

 

 

ここら辺も謎ですよね。どこを調べても情報がないですし、

長時間いろいろ調べて頭が痛くなってきました^^;

VISAプリペイドカードは残高があれば行けると思いますが…。

 

サイトの公開、視聴券の販売は4月30日(木)の17時からとのことなので

そのときに詳しいことが分かる感じなのかも知れませんね。

そちらで確認してから購入方法を検討するのが一番かと思います。

 

Sponsored Link

 

追記:使用可能プリペイド決済情報!

「au wallet」が使用できるとの情報がありました!

https://twitter.com/shodanna_tweet/status/1255787919509340160

 

「Vプリカ」使用可能みたいです!

https://twitter.com/storm_wanko/status/1255806726244204544

 

「おさいふPontaカード」使用できるとの情報あり!

 

 

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です