LINE画面共有で音が聞こえない?解決方法は?(YouTube動画等)

LINEの機能が追加されましたね!

グループ通話中にスマートフォンの画面をシェアしたり、YouTubeを一緒に見ることができる新機能「みんなで見る」が新たな機能として加わり

さっそく試している方も多いと思います。

でも、さっそく問題発生。

画面共有機能で友人と動画を一緒に視聴していても音が出ないんですよね。

相手には普通に音が流れて聴こえているようなのですが…

この現象について解決策を調べてみました!

Sponsored Link

LINE画面共有で音が聞こえない?解決方法は?(YouTube動画等)

 

さっそく解決策を調べてみたのですが

どうやらこれはバグや不具合ではなく

こういういった仕様のようで…

 

スマホ本体から出る音声は相手側にはシェアされないようです。

 

いやいや、だったら一緒に動画見る意味ないじゃん…と思うかもしれませんが、

、、その通りだと思います(^^;

まぁ使い方次第ってことでしょうか。

 

 

かろうじて音が流れている側の音声を拾って相手側に聞こえるか聞こえないか…

という感じらしいですね。

初めはイヤホンしてるせいかな? 自分のスマホの不具合??

なんて思いましたが、どうやらこれは仕様のようです。。

Sponsored Link

LINE画面共有で音が聞こえない?ユーザーの声

https://twitter.com/World_of__Mercy/status/1256598866440282112

https://twitter.com/nyny0805/status/1256668112218255360

https://twitter.com/bm0313_/status/1256816186253168640

 

画面共有で音が聴こえないのは仕様のようなので

今のところ解決策はないようですね。

今後のアップデートで改善されることを望みます。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です