東京ウォーカー休刊で連載はどうなる?WEB版(ウォーカープラス)で続く?

東京ウォーカーが休刊とのニュースが飛び込んできました。

6月20日発売号で休刊となるようです。

長い間親しみのある雑誌がなくなるのはやっぱり寂しいですよね…。

今後はWEBサイト『ウォーカープラス』にて引き続き各エリアの最新情報を発信するようですが

現在東京ウォーカーで連載されている企画はどうなってしまうのでしょうか。

Sponsored Link

東京ウォーカー/横浜ウォーカー/九州ウォーカー/3誌が休刊へ…

 

休刊となるのは「東京ウォーカー」「横浜ウォーカー」「九州ウォーカー」の3誌。

「東海ウォーカー」と「関西ウォーカー」は、ひとまず6月発売号は刊行を見送り

次号発行時期や形態についてはウイルス感染拡大の状況を改めて決定するとのこと。

 

コロナの関係と、Webの時代…2つが重なっての判断ということでしょうか。

 

 

デジタルは便利ですが、紙媒体には紙媒体の良さもあるので

仕方のないことだとは言え、やっぱり寂しいですよね。

Sponsored Link

東京ウォーカー休刊で連載は終わり?WEB版(ウォーカープラス)での継続はある?

東京ウォーカーが休刊になり

今後はWEBサイト『ウォーカープラス』にて引き続き各エリアの最新情報が発信されるようですが

そうなると連載れているものも同時に休止ということになるのでしょうか?

 

例えば、SixTONESの京本大我さん連載の東京和奏とか…

 

気になるところですので、連載が終わってしまうのかどうか

どこかに情報がないか

東京ウォーカー休刊を取り上げている各ニュース記事や

東京ウォーカーのwebサイトを見てまわりましたが

どこにもそのような情報は見当たらず…。

 

ウォーカープラスのサイトを見てみましたが

特に休刊や、その後の連載に関することは記載されていませんでした。

 

ウォーカープラスにはトピックスというカテゴリーがあるので

そちらの方で連載が取り上げてくれたらいいのですが…

今のところどうなるのか分からない状況です。

Sponsored Link

東京ウォーカー休刊に対するネットの声

 

 

 

 

 

https://twitter.com/LovesMinny/status/1259683803473129472

 

東京ウォーカーの休刊もさみしいですが

楽しみにしていた連載が終わってしまうとなると余計さみしいですよね。

 

Sponsored Link

まとめ

「東京ウォーカー」「横浜ウォーカー」「九州ウォーカー」の3誌が休刊とのことですが

連載がどうなるのかの情報は今のところ公開されていないようです。

6月20日発売号を持って休刊とのことなので

そちらで発表がある可能性が高いですね。

 

 

公式ツイッターの方でもなにか発信があるかもしれませんので

今後のツイートを要チェックですね。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です