きめつ(鬼滅の刃)作者が女性で叩く人はいる?炎上の元ツイートやコメントを調査!

人気漫画、『鬼滅の刃』の作者・吾峠呼世晴先生がツイッター上で騒がれています。

その経緯を追ってみたら、どうやら先日に文春が出した記事で

鬼滅の刃の作者は女性だったということが記載されていて

それが元で炎上したようなのですが…。

 

どこにも炎上元となったツイートが見当たらないんですよね。

そもそも作者が女性であるということだけで炎上するとは考えにくいのですが…

 

実際に今回の炎上騒ぎの中で、作者が女性であることを叩いているコメントがあるのか

ツイートを深堀してみていきたいと思います。

また、元となるツイートの情報があるかも併せてみていきたいと思います。

Sponsored Link

鬼滅の刃(きめつのやいば)作者が女性で叩いている人のツイートを調査!

 

ちなみに上記が冒頭で触れた文春の記事です。

 

ネット上では様々に噂されてきましたが、実は作者は女性です。家庭の事情もあり、長く東京で漫画家生活を続けることはできないみたい。連載終了のタイミングで実家に帰るのではと囁かれています

引用:文春オンライン

 

とくに女性であることを煽るような内容も記載されていないし

この記事が元に叩かれるとも考えにくいです。

 

というか実際に叩いている人のコメントが観測できないのですが…

単純に擁護?する意見が多いので見落としているだけ…?

 

気になるので、深掘りして調べてみましたが

 

 

作者が女性ということを知って驚いているコメントはいくつかありますが

別にそれを理由に叩いている人の意見は本当に見当たらないです。

 

「マジ」「無理」とか、他にも思い当たるワードでいろいろ検索してみましたが面白いくらいにヒットしないです。

 

当然、炎上の元となるツイートの特定情報などもなかったです。。

 

Sponsored Link

鬼滅作者・吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)が女性という理由で叩く人は見当たらないとの声が多数

鬼滅の刃の作者が女性であることを叩くコメントが見当たらないという人が多数です。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

仮に今まで好きだった作品の作者が男性だと思っていて

それが実は女性だったという理由で叩いたり炎上なんてしないと思いますが…

 

Sponsored Link

まとめ:鬼滅の刃作者(ワニ先生)が女性で叩く人はいない

 

今回の件で炎上している理由は、作者が女性ということを叩いている人がいると勘違いしている方が、その存在しない人を叩くという謎現象が起きている…ということでしょうか。

 

ツイッターのコメントにもありましたが、まさしくシャドーボクシングのようですね。

 

なんにせよ、今回の炎上で吾峠呼世晴先生が女性だったということを叩いている人はいなくて安心しました。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です