米川真里絵の経歴!ものまね(歌)が上手くて職業はバスガイド?

2020年5月19日放送の『ものまねグランプリ』に

歌手・ものまねシンガーの米川真里絵さんが出演。

 

どのような方なのか気になって調べたところ

とこも歌が上手く、多数の音楽番組に出演経験があるようです。

 

そこで今回は、米川真里絵さんのプロフィールや歌手としての経歴について簡単にまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

<歌手・ものまねシンガー>米川真里絵のプロフィール・経歴情報!

 

【プロフィール】

  • 名前・・・米川真里絵(よねかわ まりえ)
  • 生年月日・・・1987年2月19日(33歳)
  • 出身地・・・茨城県鉾田市
  • 血液型・・・O型
  • 職業・・・歌手、ものまねシンガー
  • 学歴・・・鉾田第二高等学校
  • 所属・・・フリー

 

昔から歌う事が大好きな米川真里絵さん。

自身の夢であるアーティストを目指しているとのことで

『NHKのど自慢グランドチャンピオン大会』や今回の『ものまねグランプリ』など数々の歌番組に出演。

(出演番組一覧)

  • 歌スタ
  • NHKのど自慢
  • テレビ東京カラオケバトル
  • テレビ朝日なまりうた
  • フジテレビ爆笑そっくりものまね紅白歌合戦
  • momm!!
  • 音楽チャンプ

 

また、カラオケDAM『西野カナ/君って』のガイドボーカルを担当しているようです。

全国のカラオケDAM設置店で配信されているとのこと。

カラオケで西野カナの君ってを歌ったことがある方は

実は知らず知らずのうちに米川真里絵さんの声を聴いていた…なんて人もたくさんいそうですね。

 

バスガイドのお仕事を経験していた過去も

「米川真里絵」で検索すると「バスガイド」と検索候補として出てくるので

なんだろう?違う人物のことかな?と思いましたが、こちらも米川真里絵さんのことで

どうやら米川真里絵さんは過去にバスガイドのお仕事に就いていたことがあるようです。

 

バスガイドの仕事を選んだ理由としては

自身の持ち味である歌を活かせる職に就きたいと思ったからだそうです。

前向きでとても素敵ですね。

 

高校を卒業してからバスガイドに就職。

西野カナがめっちゃ上手いバスガイドがいるということで噂にもなったそうですよ。

 

 

その後バスガイドは辞め、現在はフリーの歌手・ものまねシンガーとして活動しているようです。

 

Sponsored Link

 

米川真里絵は『路上シンガー』としても活動

米川真里絵さんはバスガイドを辞めてからは本格的にアーティストの道を目指すべく

建設会社の事務のお仕事をしながら『路上シンガー』として活動なさっていたことも。

 

 

米川真里絵さんのYouTubeチャンネルでは3、4年ほど前の路上ライブの動画が確認できましたが

ここ最近のものが見受けられませんので、現在では路上シンガーとしての活動はなさっていないのかもしれません。

 

米川真里絵さんのものまねのレパートリーは多数!!

歌手・ものまねシンガーである米川真里絵さんの歌唱力が凄いことはもちろんのこと

ものまねレパートリーの多さにも注目です。

ご本人もブログの自己紹介で”ものまねのレパートリーは多数”と記載されております。

 

 

米川真里絵さんのYouTubeチャンネルの動画を確認したところ

  • 伊藤由奈
  • 西野カナ
  • 中島美嘉
  • 宇多田ヒカル
  • Every Little Thing
  • 安室奈美恵
  • JUJU
  • 浜崎あゆみ
  • BOA
  • 加藤ミリヤ
  • 小柳ゆき
  • MISIA
  • 倖田來未

などなど…この他にもたくさんのアーティストの楽曲カバーをなさっている動画があります。

 

米川真里絵さんのYouTubeチャンネルはこちら

 

興味がある方は覗いてみてください♪

 

Sponsored Link

まとめ

今回は米川真里絵さんの経歴やプロフィールについてまとめてみました。

昔からの音楽の夢を絶対叶えるために努力なさっているようで

その姿勢がとても素敵ですね。

今後ご活躍されて、テレビの出演なども増えていくかもしれませんね。

 

以上です!最後までご覧いただきありがとうございました!

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です