ディズニーアプリのショッピングが開かない!エラーで買い物できない時の対処法は?

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの両パークで販売している一部のグッズが5月26日からディズニーリゾート・アプリでオンライン販売されることが決まりました。

アプリやツイッターで情報が回って来て、テンションが上がった方も多いはず。

普段はチケットを持っていないとアプリのオンラインショップでのお買物はできないのですが

今回は、13歳以上であれば誰でも購入できるので、そんなところも嬉しいですね。

 

販売当日が楽しみですが、ただでさえホテルやレストランの予約で繋がりにくいことがあるのに

このタイミングのオンラインでの販売はかなりのアクセスが集中されることが予想されます。

 

なので、当日にショップのページが開かない…なんてことになった場合に

なにか少しでも繋がりやすくする対処法はないか調べてみました。

Sponsored Link

【ディズニーリゾートアプリ】オンラインでパークグッズ販売!

 

今回のディズニーオンラインショップでのグッズ販売に関しての実施期間は

5月26日から当面の間とのことで、今のところ期限は設けられていないようです。

(終了時期はパークの再開日が決まり次第告知するとのこと)

 

注文受付日は月・金曜を除く週5日で、受付時間は午前9時から午後7時まで。

月・金曜はグッズの注文はできませんが、商品の閲覧やカートへの追加は可能。

時間があるときに眺めるだけでも楽しそうですね。

 

販売期限が決まってなく、当面の間は対象グッズのオンラインショッピングが可能ですが

やっぱり怖いのが欲しいグッズの売り切れですよね…。

 

今のところどういったグッズが販売されるのか

再販があるのか等の情報は明かされていませんが

 

出来るだけ早い段階で欲しいグッズを手に入れておきたいのが正直なところです。

Sponsored Link

【ディズニーアプリ】オンラインショップに繋がらない(重い)!アクセスできない時の対処法は?

 

アクセス集中で販売サイトに繋がらない場合は

通信環境を確認確認してみることが有効とのこと。

なんど試してもページが開かないときは、以下の方法を試してみてください。

 

①場所を変えてみる

 

一番安易な方法かもしれませんが

実際に場所を変えることで、サイトに繋がりやすくなるケースもあるようです。

試してみる価値は十分ありそうです。

 

②別のWi-Fiに切り替えてみる

 

Wi-Fiによっては通信速度に差が生じることがあるので

別のWi-Fiに切り替えが可能な場合は

特に街中で無料Wi-Fiを使っている時など、同じWi-Fiの回線を使用している人が多い場合は

Wi-Fi自体のアクセスが集中しすぎて繋がりにくくなるケースも多いようです。

 

➂モバイル回線に切り替える

 

Wi-Fiではなくモバイル回線に切り替えたら繋がりやすくなるという事例もあるようです。

なので、思い切ってWi-Fiを切ってみるのも有効な手段の1つであります。

また、モバイル回線に切り替えた場合は通信制限に掛かっていないか、機内モードになっていないかなども確認してみましょう。

 

➃キャッシュを削除してみる

 

アプリにキャッシュがたまっていると、端末の動作が重くなる原因になります。

たまりすぎて端末本体を圧迫したり動作を重くしたりしているキャッシュは

アプリ毎に削除することが出来ます。

また、その他のアプリのキャッシュも端末の動作を遅くしている原因も考えられますので

それらのキャッシュを削除するのも有効な手段として活用しましょう。

 

Sponsored Link

アカウント情報の登録は事前に済ませておきましょう

 

グッズの購入にはスマートフォンの公式アプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」から、ディズニーアカウントでのログインが必要となります。

なので、もしまだアプリのアカウントを取得していない場合は

事前に登録を済ませておくようにしましょう。

 

Sponsored Link

まとめ

それでもどうしても繋がらないときは、時間を置いてからトライ…という感じですね。

一応グッズの購入は1人あたり1日につき1商品3点までと制限がありますので

もしかしたらある程度時間が経過しても残っている可能性もなくはないです。

 

どんなグッズが販売されるのか楽しみですね。

ちなみに、「ベリー・ベリー・ミニー!」、「ピクサー・プレイタイム」、ダッフィー&フレンズの関連グッズは対象外のようです。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です