ワタミ(和民)閉店する店舗はどこ?65店対象リスト一覧を調査!

2020年5月27日 大手居酒屋チェーンの和民が65店舗閉店するとの発表がありました。

コロナの影響で名の知れた大手企業の店舗が次々に閉店していくのはショックですね。

和民が閉店する65店はどこの店舗なのか、調べてみました。

Sponsored Link

ワタミ(和民)閉店する65店はどこ?候補や店舗名は?

 

閉店する店舗についてですが、公式ページを確認したところ

現時点では特にそのような記載はなく

閉店する店舗については明かされていません。

 

和民の閉店に関してはいくつかのニュース記事で取り上げられていますが

それらを確認しましたが閉店する店舗の詳細については記載されていないようです。

SNS等にも情報は出回っていません。

 

和民の閉店する店舗については詳しい情報が入り次第更新していきます。

 

ワタミは27日発表したことし3月までの1年間の決算で、閉店する店舗や収益性の低い店舗の価値を見直したことによる損失を計上したことなどから、グループ全体の最終的な損益が29億円余りの赤字となっています。

参照:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200527/k10012447241000.html

 

ワタミ閉店店舗の営業はいつまで?

閉店する店舗につきましては、営業を再開することなく

そのまま閉店するとのこと。

 

居酒屋チェーン大手のワタミは、新型コロナウイルスの感染拡大で休業した店舗のうち、今後も採算が見込めない国内の65店について、営業を再開せずそのまま閉店することを決めました。

参照:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200527/k10012447241000.html

 

こうなってくると、対象の65店舗で働いていたアルバイトやパートの方の多くが

そのまま職を失うという事態になると考えられるので

失業者の方達を心配する声がネットで聞こえてくるのが現状です。

 

Sponsored Link

ワタミ(和民)閉店は「ミライザカ」「和民」が中心

 

前出の記事には60~80店規模の閉店と報道されていたようですね。

こちらの記事では閉店店舗に関してはこのような記載が。

 

営業再開しない店舗は閉店作業を前提に進めていくといい、「ミライザカ」や「和民」といった総合居酒屋業態の店舗が中心になる見通しだという。

参照:https://diamond.jp/articles/-/238503

 

具体的な店舗は不明ですが、「和民」の他、「ミライザカ」が閉店対象の中心になる見通しのようですね。

 

Sponsored Link

ワタミ65店舗閉店に対する世間の反応

 

「赤字店舗を閉店するタイミング、このタイミングという事ですね。閉店する体力が残っているうちというのは、大切な経営判断だと思います。」

「そうなるわな。 ここまででも辛いのに、まだまだ完全自粛解除ならないし、新生活様式?サービス業界どれだけ生き延びれるんだ? 早く倒産したモン勝ちになるかな。 失業率大変な事になるよ。」

「生き残るための苦渋の決断にしか思えない。。」

「ワタミが65店舗閉店。。。これから増えていきそうで怖い((( ;゚Д゚)))」

「行きつけの和民がどんどん閉店していく(´;Д;`)」

「友達と昔行ってたチェーン店が無くなるのは、悲しいですね。 コロナの影響で、なじみの店員さんがいたお店が無くなるのは悲しいです。 コロナの影響が早くなくなると良いな。」

 

Sponsored Link

まとめ

 

2020年5月27日、大手居酒屋チェーンの和民が65店舗閉店を発表。

現時点では閉店する店舗についての詳細は不明ですが

「ミライザカ」や「和民」といった総合居酒屋業態の店舗が中心になる見通しのようです。

 

詳しい情報が入り次第、追記していきたいと思います。

Sponsored Link

 

1 個のコメント

  • ひゅうま より:

    千葉県の一部のエリアで今分かっているのが ミライザカ船橋南口店、ミライザカ海浜幕張北口店、ミライザカ稲毛駅前店、三代目鳥メロ大久保駅前店が今回のコロナで閉店ですよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です