ミズノマスクの当選(抽選)確率や倍率はどれくらい?申し込み人数は?

大好評の「ミズノマスク」ことミズノの水着素材で出来た「マウスカバー」の再販が決定しました。

再販決定当初は予約販売の予定でしたが、

アクセス集中を避けるため、抽選販売に変更されたようですね。

こちら大変人気のマウスカバーとなっておりますので

抽選販売となると倍率がどれくらいなのか気になりますよね。

ミズノマスクの倍率や申し込み人数についてまとめていきたいと思います。

※追記あり

Sponsored Link

【ミズノ】水着素材のマスク「マウスカバー」の再販決定!

 

5月15日に予約販売が開始され、ニュースサイト等で情報が出回った途端、

瞬く間に売り切れ状態となったミズノマスク。

周知されてから販売予定数量の2万枚に達するまで本当に早かったのを記憶しております。

 

 

ミズノはこのことを考慮し、アクセス集中を避けるため、急きょ予約販売から抽選販売へ切り替え。

これでスピード勝負の争奪戦は避けられることになりましたが…

 

倍率がすごいことになりそうですよね(^^;

 

Sponsored Link

ミズノマスクの当選確率や倍率は何倍?

 

ミズノマスクの初回販売数量は2万枚でした。

こちらは「お1人様10点まで」と購入制限がありました。

 

仮に在庫数2万のところ購入者が全員10点購入したとしたら、購入できる人はわずか2,000人。

 

今回の再販でのミズノマスク販売数は5万枚。

予約販売告知時には「お1人様6枚まで」とされていたので

全員が最大の6枚を申し込んだ場合、購入できるのは8,300人ほどとなります。

 

ミズノマスクの倍率についてはまだ発表がありませんが

予約販売から抽選販売に切り替わったので、枚数制限なども変更になる可能性がありますね。

種類が1種類だけではないので、そこらへんの兼ね合いもあるのでどうなるのか気になるところ。

 

 

倍率の一例として、世間を賑わせたシャープマスクの初回当選確率は、当選者4万人に対し、応募数が約470万ということで倍率が100倍以上でした。

…100倍とかすごいですよね。当たる気がしないです。

 

ミズノマスクはさすがにそこまでの倍率には届かないですかね?

 

けど、ミズノマスクはマウスカバーということですが、シャープマスクと同じく日本製。

さらに夏仕様ということで、これからの時期にピッタリのアイテム。

なので、もしかするとシャープマスクの当選確率よりも更に当たりにくくなる可能性もありそうですね…。

 

追記:ミズノマスクの抽選は「入場抽選方式」に変更されました

ミズノマスクの抽選が「入場抽選」に変更となりました。

 

 

マスク自体の抽選ではなくなったので、ミズノマスクの倍率ではなく

ミズノマスクを購入するための入場抽選の倍率…ということになりそうですね。

 

入場抽選の当選人数などに関する情報はまだ明かされていないようなので

それらを含め、倍率に関する情報が入りましたら改めて追記していきたいと思います。

 

ミズノマスク抽選の申し込み人数

 

ミズノマスクの再販抽選予約の申し込み人数については現在未定ですが

これだけ話題になっているアイテムですので

おそらく抽選予約受付後に公式やニュースサイト等で申し込み人数についての発表があると思います。

詳しい情報が入り次第、こちらも追記させていただきます。

 

Sponsored Link

まとめ

 

ミズノマスクの購入者の口コミがちらほらSNSで出回っていますが

やはり着け心地が良いようで好評ですね。デザインも良いですよね。

 

ミズノマスクの販売枚数は5万枚。

当初は予約販売でしたが、急きょ抽選販売へ切り替え。

予約販売告知時には「お1人6枚まで」とされていました。

そのため倍率が気になるところ。

シャープマスクのように恐ろしい倍率にならなければ良いのですが…。

 

情報が入りましたら追記していこうと思います。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です