マスク着用拒否の弁護士は誰?名前や所属は?「全力で弁護」でアクリル板追加

東京地方裁判所で2日、約3か月ぶりに裁判員裁判が開かれましたが

弁護士がマスクの着用を拒否し、裁判が一時休廷する一幕があったようです。

裁判員の間にはアクリル板が設置されるなど感染対策がとられた上での再開となりましたが、

被告の弁護士2人がマスクをしていなかったことから裁判長が着用を促しても弁護士はこれを拒否。

約2時間後、裁判員と弁護士の間にも追加のアクリル板を設置した上で再開されたようですが…

こちらの弁護士はどのような人物なのでしょうか。所属等が気になりますね。

Sponsored Link

弁護士がマスク着用拒否で裁判が約2時間一時休廷に

 

弁護士がマスクの着用を拒否した理由は

「全力で弁護するためにマスクをすることはできない」ためとのこと。

きっと正義感がお強い方なのでしょう。

 

けど、飛沫感染は…?

その点についてはどうお考えだったのか気になりますね。

 

Sponsored Link

マスク着用を拒否した弁護士は誰?

 

マスク着用を拒否した弁護士について調べてみましたが

どこにも情報が出ていない感じですね。

裁判員と弁護士の間にもアクリル板を追加設置して感染対策がしっかりとられた上で再開したようですし

事件に発展するという訳でもないので、マスク着用拒否の弁護士についての情報は今後出回らないと思われます。

 

このアクリル板追加には約2時間もの時間が掛かったようなので、ある意味では事件と言えるかも知れませんが…。

 

Sponsored Link

ネットの反応

 

 

 

 

 

 

 

マスクがダメならフェイスシールド

それかオンラインで…という意見もありましたが

それだときっと全力が出せないのでダメだと思います。

 

Sponsored Link

まとめ

マスクを着用拒否した弁護士に対し裁判長は

「ソーシャルディスタンスを守るようにしてください」と呼びかけていたとのこと。

これに対する弁護士の反応も気になりますね。

 

なんでも今回のマスク着用に対しては賛同の意見もあるようです。

 

マスクを着用し飛沫感染を防ぐか、全力の弁護を取るか…。

マスク着用で全力の弁護は無理だったのか疑問ですね。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です