大城卓三と夕食の選手(チームメイト)2名は誰?28日に2時間食事で感染は大丈夫?

巨人は3日、坂本勇人内野手(31)と大城卓三捕手(27)が新型コロナウイルスのPCR検査を受け、陽性判定が出たと発表しました。

前日2日には東京ドームで西武と練習試合を行っており、両選手はそれに出場なさっています。

そのため、両選手の感染が心配されている状況となっております。

報道された記事の文面で大城卓三選手は28日にチームメイト2人と2時間外食をとったとありますが

こちらの2名の選手についてもとても気掛かりです。

Sponsored Link

大城卓三捕手と坂本優人野手に新型コロナ陽性判定

 

突然の両選手の感染発表。

当初は3日も東京ドームで午後2時から西武との練習試合が予定されていたが、開始約1時間前に巨人が中止を発表。

その後、判明までの経緯の詳細を明らかにしたとのこと。

 

ちなみに両選手とも感染経路は不明のようです。

 

大城は5月28日にチームメート2人と2時間、夕食をとった以外、外食も夜の外出も一切していないという。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/65cb5de535227ab0df5883e7e2e635dca244a373

報道された記事の文面には、大城選手と2名の選手が28日に2時間夕食をとったとの記載があります。

この2名の選手とはいったい誰なのでしょうか。

Sponsored Link

大城卓三と夕食をとった選手(チームメイト)2名は誰?

大城選手と28日に夕食を摂った2名の選手が気になります。

この2名の選手については、現在名前などがどこにも公開されていないようなので不明です。

気掛かりなのが、この2名が感染は大丈夫か…という点についてですが…

 

大城選手がチームメイト2名と夕食を食べたのが28日。

 

大城選手が新型コロナウイルスの抗体検査を実施したのが5月29~31日。

例の夕食の後ということになりますね。

 

1、2、3軍の全91選手や首脳陣、スタッフら総勢約220人に希望を募った上で、希望者全員に行い、抗体検査を実施したのは218名とのこと。

人数的に、若干名が検査に名乗り出なかったようですが

大城選手と夕食を摂った2名の選手は検査を実施していたのでしょうか。

 

また、仮に28日にその2名の選手が感染したとしたら、29日~31日に行われた検査に反応は出るものなのでしょうか。

そこら辺も気になりますね。

 

また、保健所が2人の選手との濃厚接触者について特定を急いでいますが、球団では念のために幅広く検査を受けるべきだと判断した、26人について3日、都内の医療機関でPCR検査を受けさせることを決めました。

引用:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200603/k10012456771000.html

 

おそらくこの26人には大城選手と夕食をとった2名も含まれていると予想されます。

検査の結果が気掛かりですね。

 

大城卓三と2名のチームメイトが夕食を摂った場所はどこ?

また、この28日に夕食を摂った場所も気になりますね。

記事には、2週間前にさかのぼって日常の行動確認をしたところ

『大城は5月28日にチームメート2人と2時間、夕食をとった以外、外食も夜の外出も一切していないという。』

とありますが、このチームメイト2名とは計3名で外食をしたという解釈でいいのでしょうか?

 

“夕食をとった以外、外食も夜の外出も一切していない”

 

とは、なんだか曖昧な文面のような気がします。

チームメイトとは外食をとったけど、それ以外は一切外食も外出もしていない…

ひとまず、過去2週間、28日以外は外出はしていないということですね。

 

Sponsored Link

おわりに

 

ひとまず坂本勇人内野手と大城卓三捕手の2名は「微陽性」とのことで一安心ですが

その他の選手が気掛かりです。

なにか気になる続報が入りましたが、改めてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です