【音声ツイート】Android(アンドロイド)はいつ使える?提供はない?

Twitterで『音声ツイート』という機能が実装されるようですね!

現時点ではテスト段階のようで、一部のiOSユーザーで可能になるとのこと。

数週間中にすべてのiOSユーザーが使えるようになるようですので

アップデートが楽しみですが…

 

Androidのユーザーについてはいつ頃使用可能となるのでしょうか?

Sponsored Link

【Twitter(ツイッター) 音声ツイート】iOSでテスト実装開始

 

 

なんでも、Twitterいわく音声ツイートは「人らしさを加えることができる新たな機能」とのこと。

 

最長で140秒の音声を収録することが可能で

さらに収録したい場合は話し続けると、上限時間に達した場合は新しい音声ツイートが自動的に開始され、 スレッドが作成される。

音声の収録が終わったら、ツイート作成画面に戻ってツイートも可能とのこと。

 

文書の説明だとあまりピンとこないかも知れませんが

『録音ボタンをタップして端末のマイクに向かって話し、終わったら終了ボタンをタップするだけ』との記載もあるので、直観的に慣れていけそうですね。

Sponsored Link

 

【音声ツイート】Android(アンドロイド)は使えない?サービス提供はiPhoneだけ?

音声ツイートはいつからAndroidユーザーにも実装されるのでしょうか。

これについて調べてみましたが、どこにも情報が出ていませんでした。

 

数週間中にすべてのiOSユーザーが使えるようになる…

とのことで、Androidについては一切触れられていませんでした。

 

まさかAndroidには音声ツイートのサービス提供がないとか?

さすがにそれはないでしょうが…

 

ネット記事にある『なお、音声ツイートを使うことができるのは、現在のところiOSの限定された利用者のみ。』という文面がすごく気になりますね…。

 

なにか情報が入りましたら追記していきたいと思います。

 

iOSでは既に音声ツイートが使えているユーザーも…

6月18日現在、日本でも音声ツイートがすでに使えるようになったユーザーもいるようです。

 

 

こういった新しい機能は嬉しいのですよね。

ぜひ、1日でも早くAndroidユーザーにも提供してほしいものです。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です