ポケモンユナイトの海外の反応は?外国人にも低評価?

ポケモン初のチーム戦略バトルゲーム『ポケモンユナイト』のリリースが発表されましたね。

『ポケモンユナイト』は、5人で1チームを作って対戦するゲーム。

株式会社ポケモンとTencent Gamesのゲーム開発部門であるTiMi Studiosが現在共同で開発中とのことですが…

 

日本では正直あまり評価がよろしくないようで…
(あくまで告知段階では^^;)

 

まだリリースは先になりそうですが

告知された現時点ての海外の反応はどのようになっているのか調べてみました。

Sponsored Link

【ポケモンユナイト】海外では評判がよさそうだけど…

 

5人で1チームを作って対戦するゲームということで

なんとなく日本国内より、海外で人気があるようなイメージがありますよね。

実際にTwitterでも内容的にポケモンユナイトは海外向けかな?という意見がいくつか見受けられます。

 

なので、海外ではポケモンユナイトの情報解禁で大盛り上がりなのでは?と予想してみましたが…

全然違いました^^;

Sponsored Link

ポケモンユナイト(Pokémon UNITE)の海外の反応は?外国人にも低評価?

海外勢に向けたYouTube動画での評価数を確認してみたら

24日の22時45分時点では、明らかに“bad”評価が上回っているという結果に…

 

 

 

 

今回のポケモンユナイトのリリース情報は

先週ポケモンスマイル・カフェ・スナップ等を沢山発表した後に、あえて1週間空けて「大きなプロジェクト発表する」と告知しての発表でした。

 

その割には、期待した以上の情報ではなかったとガッカリする意見が多かったですが

海外のYouTube欄のコメントにも同じ意見が多数見受けられました。

 

ポケモンユナイト自体が悪いのではなく、ファンの期待値が変に上がってしまっていたのが酷評の原因なのではないかと思います。

 

また、海外のネガティブな意見としては、

『遊ぶ友達がいなのでこれ(ポケモンユナイト)を楽しむことは出来ません。』

という意見もありました^^;

 

もちろん、リリースを楽しみにする声もあるにはありましたが…。

UK(英国)の動画の方も、やはり低評価の方が圧倒的に多かったですね。。

Sponsored Link

リリースされたらみんな手のひらを返す?

ちなみに日本の公式YouTube動画の評価の数は非表示なので確認することはできませんが

ザっとコメント欄を読んだ感じでは、正直、全体的にポジティブな意見に欠けていて

あまり熱を感じませんでした^^;

 

もちろん、普通に面白そうという意見も見受けられましたが

焦らされて発表された内容にしては…という雰囲気でした。

 

けど、きっとリリースされたらなんだかんだみなさん手のひら返して

のめり込むのではないかな…と思います!

実際にそういった意見もありますし 笑

 

実際にリリースされた後の評価も気になるところですので

そのときにはまた改めて海外の反応含め、レビュー記事としてまとめていきたいと思います!

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です