江口拓也と遠藤ゆりかの馴れ初め(出会い)は?共演作品を調査!

声優の江口拓也さんと遠藤ゆりかさんが極秘同棲中とのスクープが話題となっていますね。

お二人の馴れ初めについて気になるところですので情報を調べてみました。

 

Sponsored Link

江口拓也と遠藤ゆりかが交際!極秘同棲中で既に婚約済み?

 

江口拓也さんといえば、女性ファンからアイドル的人気を誇る人気声優。

年間15本前後のアニメのほか、ラジオや舞台など幅広く活躍されています。

 

遠藤ゆりかさんは、大人気アニメ『バンドリ!』のメインメンバーとして活躍なさっておりました。

こちらも絶大な人気がありましたが、体調不良による突然の電撃引退…

だったのですが、どうやら引退の本当の理由は別にあるようですね。

 

遠藤ゆりかの引退は体調不良ではなく江口拓也との交際が本当の理由!?

遠藤ゆりかさんはファンから絶大な人気があるなかでお仕事を引退なさいました。

そのときの理由としては、体調不良を公表しましたが

実際の理由としては交際相手である江口拓也さんとの結婚を決意しての引退との噂が流れいるようです。

 

「遠藤は、スマホゲームや劇場版、グッズなどを含む売上高が年間100億円と言われる大ヒットアニメ『バンドリ!』のメインメンバーとして、絶大な人気がありました。にもかかわらず突然の引退発表でしたからファンの間に走った衝撃は大きかった。体調不良が理由だと公表していましたが、実は、交際相手との結婚を決意して引退したと、関係者の間ではウワサでした」(声優事務所関係者)

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/64b15f25b36ce9a6801a34f6b503f5f7cf5f3ebc

 

ということは、当時からお二人は交際なさっていたのですね。

結婚を決意しての声優業引退とのことで、お互いを信頼し合っている深い関係性が伺えます。

 

あくまで噂であり、決定付ける真実ということではなさそうですが…。

 

結婚を決意して…ということが真実なら、お二人は結婚を前提にお付き合いしていて

すでに婚約済みとみて間違いなさそうですね。

Sponsored Link

江口拓也と遠藤ゆりかの出会いのきっかけはアニメ作品での共演?

江口拓也さんと遠藤ゆりかさんの馴れ初めについて気になるところですね。

お互い人気声優とのことで、やはりアニメ作品での共演が出会いのきっかけとなったのでしょうか。

 

調べてみたところ、お二人は『ディアホライゾン』『グリムノーツ』という

スマホゲームで共演なさった過去があるようですね。

 

 

 

 

ちなみにゲームの配信開始日は以下となっております。

 

  • 『ディアホライゾン』2017年8月24日
  • 『グリムノーツ』2016年1月21日

 

もしかしたら、お二人の馴れ初めはこれらの作品がきっかけなのかも知れませんね。

他にも共演作品について情報が入りましたら記載していきたいと思います。

 

2人はいつから付き合っていた?

江口拓也さんと遠藤ゆりかさんはいつ頃からお付き合いなさっていたのかも気になりますよね。

既出の記事によりますと、以下のような文面が記載されています。

 

「2月上旬頃、六本木で江口さんが女性と一緒に犬を散歩させているのを見かけました。よく見ると、2年前に電撃引退した遠藤ゆりかさんで驚きましたね。二人は楽しそうに話していて、まるで夫婦のようでした」(アニメ制作会社関係者)

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/64b15f25b36ce9a6801a34f6b503f5f7cf5f3ebc

 

遠藤ゆりかさんが電撃引退したのが2年前。

調べてみたら厳密には2018年5月末日での引退でした。

 

前述の情報では、江口拓也さんとの結婚を決意して引退したとの噂もありますので

2018年5月にはすでにお二人は交際なさっていたということになりそうですね。

 

あながち先ほど紹介したスマホゲームでの共演がきっかけというのも的を射てるかも知れませんね。

Sponsored Link

江口拓也と遠藤ゆりかの馴れ初め(出会い)は?共演作品を調査!まとめ

遠藤ゆりかさんは引退しているとはいえ

人気声優さん同士の突然の同棲交際報道に驚きましたね。

 

美男美女カップルということで、とてもお似合いだと思います。

遠藤ゆりかさんの引退理由についての真実は定かではありませんが

何か新しい情報が入りましたら、追記していきたいと思います。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です