セブンでバーコード決済ができない理由や原因はなぜ?復旧はいつ(何時)頃?

6月25日(木)の正午過ぎからセブンイレブンでバーコード決済が出来ない不具合が発生しているようです。

現金やその他のお支払い方法がない場合は大変不便な状況ですよね…

不具合の原因はなんなのでしょうか。

また、いつ頃バーコード決済は使えるようになるのか

現在分かる範囲の情報を調べてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

セブンイレブンでバーコード決済(支払い)ができない!不具合やシステムエラーの理由や原因は?

 

調べてみたところ、バーコード決済出来ないのは限られた地域の店舗だけでなく

全国的な不具合により使用不可の状況となっているようですね。

 

システム障害によるエラーが原因とのことで

その原因についての詳細を調べてみましたが、具体的な情報はどこにも掲示されていませんでした。

 

ネットでは以下のような文面を入手

 

【使用不可の可能性がある業務】

  1. ATMの全サービス
  2. マルチコピーサービス(コピー・FAXは可)
  3. nanacoサービス(支払いは可)
  4. 各種クレジットカードサービス
  5. 各バーコード決済
  6. POSAカード
  7. 宅急便、メルカリサービス 等

 

おそらくセブンの従業員の方への報告文と思われるものがいくつかネットで出回っておりますが

どれも詳しい内容についての記載はありません。

 

復旧までどれくらいかかる?

復旧時間の目安が非常に気になるところです。

 

これに関してですが、セブンの内部の方に向けられたであろう書類の文面に

『復旧については改めてご連絡します』と記載されているものが見受けられましたので

内部の人間でもシステムエラーの復旧がいつ頃になるかの情報を得られていないものだと思われます。

 

Sponsored Link

セブンでバーコード決済ができないと困惑する声!チケットの払い戻しも?

 

 

 

 

 

https://twitter.com/naokya_n/status/1276015377554698241

 

突然のシステムエラーに店員さんも困惑しているようです。

バーコード決済が出来なくて一度お財布を取りに帰られる方の様子も伺えます。

中にはお弁当を温めたあとにバーコード決済が出来ない旨を伝えられたというケースも…。

 

実際にバーコード決済以外のサービスが使用できないという報告も上がっています。

 

一刻も早く不具合が解消されれば良いのですが…

 

システム復旧に関する情報が入りましたが改めて更新していきたいと思います。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です