やじまりのダイエット方法は?身長や40キロ減量後の比較画像(写真)も

93キロから52キロと、40キロ以上の減量に成功したイラストレーター・漫画家のやじまりさんが話題となっていますね!

ニュース記事でビフォーアフター画像が拝見できますが、その違いに驚きの声が続出。

やじまりさんはどのようなダイエット方法で40キロもの減量に成功したのでしょうか。

Sponsored Link

【やじまり(漫画家・イラストレーター)】93キロ→52キロのダイエットが別人と話題

 

本当に別人ですよね!すごいです!

パッと見同じ人だと分からないレベルだと思います。

 

服装もオシャレで素敵ですね♪

 

やじまりさんのダイエット前後の顔の比較画像(ビフォーアフター)

 

やじまりさんは自身のツイッターにダイエット前後の顔の比較画像を載せていらっしゃいました。

 

 

ニュース記事の画像写真よりこちらの方が変化がよくわかりますね!

 

40キロのダイエットって、冷静に考えて本当にすごいです。

単純な重さにして10キロのお米4袋分ですよ??

 

いったいどんな方法で痩せたのでしょうか。

 

やじまりさんのダイエット方法をみていきましょう。

Sponsored Link

やじまりはどうやって痩せた?苦じゃないダイエット法とは

 

やじまりさんは、ダイエットを決意した日から、自分の顔の変化を撮って記録していたようです。

痩せていく過程が見えるので、そういうところもダイエットのコツの1つなのかもしれませんね。

 

具体的なダイエット方法については、やじまりさんのことを取りあげている記事には以下のように記載されていました。

 

「21歳の頃に、3ヵ月で20キロ落としたんですが、そのときは無理もしてしまっていて。3ヵ月で一旦ストップしたんですが、その1ヵ月後に異常なくらい髪が抜けたんです。調べてみたら、ダイエットによる栄養失調だったようで…。よく「健康的なダイエットをしなさい」と聞くけれど、それを身をもって実感しました。」

 

「ダイエットとは言っても、普通の生活に戻した、というのが正しいかもしれません。太っていた頃は、夜中にカップ麺を食べるような、不健康な生活をしていたんです(笑)。それを1日3食、みんなが普通に食べる量の食事にして、お酒を控えて。あとは、それまでならバスに乗っていたところを歩く、極力エレベーターを使わない、とか。それで、ある程度までスルスル落ちました。難しくないことをやっていたので、そんなに苦しくはなかったです。」

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/7e48a40aab92453f8a4a27da114fabf51ac9b422?page=2

 

21歳のときに3ヶ月で20キロ落としているのも凄いですが

そちらは無理なダイエットだったらしく、栄養失調で髪が抜けてしまったようですね。

やはり無理なダイエットは禁物なのですね。

 

肝心のダイエット方法ですが、

やじまりさん曰くダイエットというよりは『普通の生活に戻した』感覚なのだそうです。

 

夜中にカップ麺を食べるような不健康な生活から抜け出し、同時にお酒も控えるように。

無理に断食などはなさらずに、普通に1日3食の食事を適量摂り、

日常生活でもバスやエレベーターを極力使わないよう心がけていたら

ある程度までスルスル痩せたようです。

 

苦しさを感じなかったとコメントにあるので、やじまりさん本人はダイエットをしているという感覚がなかったということですね。

 

間食やお酒を控え、極力歩くようにする。

日常生活でこういったことを意識すれば、確かにある程度は痩せれそうですよね。

 

シンプルなことかもしれませんが、無理をせず、日常生活のリズムを整えるのが大切なのかもしれませんね。

 

やじまりさんの身長やビフォーアフターのスリーサイズは?

 

やじまりさんは93キロから52キロに減量したとのことですが、

彼女の身長はいくつくらいなのでしょうか?

参考までに調べてみましたが、やじまりさんの身長についての情報は見当たりませんでした。

 

ビフォーアフターのスリーサイズの情報なども参考になると思い

念のため調べてみましたが、そういった情報は公開されていないようですね。

Sponsored Link

やじまりのダイエット方法は?身長や40キロ減量後の比較画像も おわりに

今回はやじまりさんのダイエット方法について簡単にまとめてみました。

やはり無理なダイエットは体に負担がかかるので避けた方がいいというのが分かりますね。

 

やじまりさんは、インタビューの中でこんな素敵な言葉も

 

自分のなりたい姿になれるなら、それが一番良いと思います。人それぞれなりたい姿があって、そこに向けて努力できるのが人間だと思うので。そして、どんな見た目だったとしても、他の誰かに認めてもらうというより、自分で認めてあげればいいのかなって。そんな世の中であってほしいです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/7e48a40aab92453f8a4a27da114fabf51ac9b422?page=3

 

ダイエットをしていると、なかなか思い通りにいかなくて自棄になってしまうこともありますが

努力していること自体が素晴らしいので、時にはそんな自分を認めてあげることも大切ですね。

 

やじまりさんは実体験を描いた漫画『40キロ痩せてから思うこと』がツイッターで話題になっています。(現在2話まで公開されています。)

 

続きを描く予定もあるとのことなので、今後のご活躍に期待しています。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です