やじまりの経歴や学歴は?年齢や本名についても調査!(イラストレーター・漫画家)

40キロ以上のダイエットに成功したイラストレーター・漫画家のやじまりさんがニュース記事に取り上げられ話題となっていますね。

インタビュー記事を読んで心が動かされた人も多いのではないでしょうか。

やじまりさんという人物について気になりましたので

経歴などのプロフィール情報についてまとめて調べてまとめていきたいと思います。

Sponsored Link

やじまりの経歴や学歴は?年齢や本名などプロフィール情報!

 

【プロフィール】

名前 やじまり

生年月日 1995年生まれ

学歴 東京造形大学卒業

職業 漫画家・イラストレーター

 

何月かは不明ですが、やじまりさんは1995年生まれなのだそうです。

現在2020年ということで、24歳か25歳ということになりますね。

 

また、本名についても調べてみましたが、どこにも情報が出回っていないので

現時点ではそちらも不明ということになります。

 

やじまりさんは、東京造形大学出身で学生時代はグラフィックデザインを専攻。

大学卒業後は、CM美術助手を経てCHOCOLATE Inc.に入社。

チョコレイトでは「絵」という「糸」で人と人を合わせるをモットーにイラストレーター、漫画家として活動。

「TOKYO NEWGAME HOUSE」のキャラクターデザイン、「石油王と結婚したい!」の漫画等手がけているとのこと。

 

株式会社チョコレイトとは?

チョコレイトは、映像を軸として番組、アニメ、映画から、

漫画、ゲーム、雑貨、空間、VRなど、あらゆるエンターテイメントを

越境して作り出していく“コンテンツスタジオ”です。

「次どんなものを生み出すんだろう」と

心待ちにされる“世界一たのしみな会社”をつくるために、

異なる分野に出自を持つ企画プランナーが集結しました。



映像作家、TVディレクター、脚本家、ライター、

漫画編集者、デザイナー、YouTuber、広告プランナー、

ボードゲームクリエイター、トラックメイカー…



人の心を動かすためのあらゆる知恵が溶け出し、混ざり合った

その企画は、制作プロデュースチームが一気通貫で形にします。

引用:株式会社 チョコレイトHPより

 

今回ニュース記事に取り上げられたことがきっかけで

ご活躍の場が広がり、いろいろな情報が出揃うかもしれませんね。

Sponsored Link

実体験を描いた漫画『40キロ痩せてから思うこと』がTwitterで話題に

やじまりさんの漫画『40キロ痩せてから思うこと』がTwitterで8万いいねを集めるほどの話題に。

こちらは実体験を描いた漫画作品となっております。

痩せて新しい人生を歩き始めたはずなのに、恋人から言われた一言で「痩せてる自分じゃないと人に愛してもらえない」と激しい自己矛盾を抱く内容に、

 

「昔を思い出した。ホント大切な人の何気ない一言に傷つくことってある。」

「自己肯定ありきのダイエットじゃないと痩せても苦しい……」

「太ってる時に付き合った人は太ってなきゃお近付きにならなかったのに何故か痩せた時に付き合った人は痩せを褒めると傷付く…」

「結局最後の最後は、自分との闘いなんだってのがよくわかるよなぁ」

 

など、共感の声が相次ぎました。

 

 

 

Sponsored Link

やじまりのダイエット・ビフォーアフターが凄い!?

 

93キロから52キロと、40キロ以上の減量に成功したイラストレーター・漫画家のやじまりさんですが

そのビフォーアフターの画像にも注目が集まっています。

 

やじまりのダイエット方法は?身長や40キロ減量後の比較画像(写真)も

 

苦じゃないダイエットで、スルスル痩せたという事実には驚かされます。

 

Sponsored Link

まとめ

 

今回は『40キロ痩せてから思うこと』の作者、やじまりさんの経歴についてまとめてみました。

痩せることで必ずしも幸せになることではないという実体験を描いた作風は心を動かさずには読めません。

やじまりさんのツイッターに寄せられた、同じ経験をした女性の方からの共感コメントを見ると、尚更考えさせられますね。

現在『40キロ痩せてから思うこと』は2話まで公開されています。

今後続きを描く予定もあるとのことなので、楽しみに待ちたいと思います。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です