「キングコング映画」GACKTの吹き替えが酷い・下手?違和感や声が合わないとの感想も?

土曜プレミアムでは『2週連続巨獣SP!!』と題し、先週のゴジラに引き続き

6月27日には「キングコング 髑髏島の巨神」が放送。

放送を楽しみにされている方も多いと思いますが

声優について少しネガティブな情報を耳にしました。

なんでも、主人公を演じているトム・ヒドルストンの声が合わないとのことで…

そのことに関して、実際に「キングコング 髑髏島の巨神」を見た方の感想・評価をまとめてみたいと思います。

Sponsored Link

土曜プレミアム・映画「キングコング 髑髏島の巨神」:主人公(ジェームズ・コンラッド/演 トム・ヒドルストン)の声・声優をGACKT(ガクト)が担当

 

『キングコング 髑髏島の巨神』で主人公に声をあてているのは人気ミュージシャンのGACKTさん。

何も情報がないまま映画を観ても、すぐに主人公の吹き替えを担当しているのがGACKTさんだと分かった方も多いことだと思います。

 

 

GACKTさんと言えば、普段の声がめちゃくちゃイケボですよね。

色気のある落ち着いたトーンで、男性でも惚れてしまうくらいのレベルでカッコいいと思います。

 

けど、キングコングの吹き替えはあまり評判が良くないとのことで…

 

さっそく映画を観た視聴者の意見をみていきたいと思います。

Sponsored Link

「キングコング映画」GACKTの吹き替えが酷い・下手?違和感や声が合わないとの感想・評価も?

 

 

 

 

https://twitter.com/tekkou0/status/1142755411314933760

 

 

 

 

 

やはり違和感があるという意見が目立ちますね。声が小さくて聞き取りづらいという意見も見受けられました。

中には、思わず字幕版に変えてしまったという方も。

 

良い声なんだけど、トム・ヒドルストンの声には合わないというコメントが多い印象でした。

Sponsored Link

GACKTさん本人も吹き替えに違和感があると語っていた?

 

「キングコング:髑髏島の巨神」の上映イベントでは、

GACKTさん本人も吹き替えに対し、「みなさん違和感を感じると思います」と仰っていました。

 

GACKTさん曰く、映画開始の40分後くらいで違和感がなくなると思いますとのこと。

エンディングを迎えるころには、トムの声に聞こえてきますからと話し、会場を沸かせていました。

 

酷評ばかり目立ってはいますが、実際に何度も観ているうちに、違和感がなくなるのかも知れませんね。

おわりに

 

 

もちろん、GACKTさんの吹き替えに対してはネガティブな意見だけということはありません。

違和感がなかったという評価もあるのも事実です。

 

酷評ばかり目立つ結果となってはいますが、

イケボということには変わりありませんね。

 

吹き替えで観るか、字幕で観るかはお好みで…ということですね!

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です