千葉県柏市の無断キャンセルのスナックの店はどこ?場所や店名の特定は?

「無断キャンセル」の問題が度々取り上げられている昨今。

つい先日も、某飲食店が無断キャンセルの被害に遭い、大量の食品を破棄する事例が報告されていましたが、見ていて気分を害しますね。

 

29日には宿泊施設での無断キャンセルについてのニュース記事が取り上げられ、話題になっています。

なんでも、無断キャンセルをしたのは千葉県柏市でスナックを経営する女性ら…とのこと。

このスナックについて気になりましたので、情報を調べてみたいと思います。

Sponsored Link

千葉県柏市のスナックが宿泊予約を無断キャンセル

 

栃木県の日光・鬼怒川、那須塩原などの温泉旅館8軒が29日、正月の宿泊予約を無断でキャンセルされたとして、千葉県柏市でスナックを経営する女性らに約278万円の損害賠償を求める訴訟を宇都宮地裁大田原支部に起こした。

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/18490883/

 

全国的に問題になっている無断キャンセル。

無断キャンセル問題は店側が泣き寝入りするケースばかりですが

今回の問題は、旅館側が無断キャンセルをした側のスナックを把握出来ているようで

損害賠償を求める訴訟を起こしたようですね。

 

旅館側の被害額は、それぞれ26万~59万円に上るとのこと。

 

原告である栃木県那須塩原市の旅館では、露天風呂付きの高級な部屋が対象となったようです。

Sponsored Link

千葉県柏市「無断キャンセル」のスナックの店の名前や場所は?

 

無断キャンセルをした千葉県柏市のスナックはどこなのでしょうか。

どこかに情報がないかと、この件を報道している各ニュース記事やSNSなどを当たってみましたが

スナックの店の名前については現在どこにも公表されていないようです。

 

今後勝訴するなどの動きがあった場合は店名について報道される可能性があるかもしれませんね。

 

旅館側はキャンセル料を請求しようと、予約時の電話番号に連絡したが不通

請求書も郵送しても「転居先不明」で返送されたとのことですが…。

 

同じ経営者として、キャンセル料を踏み倒そうとするのは如何なものかと思います。

もちろん、経営者ではなかったとしても悪質なことに変わりはありませんが…。

Sponsored Link

千葉県柏市の無断キャンセルのスナックの店はどこ?場所や店名の特定は? おわりに

旅館側は「お客様が来る可能性がある以上は、こちらで勝手にキャンセルはできない。正月は予約がいっぱいで本当に泊まりたかった人もいるはずで残念だ」と話されていたようです。

心が痛みますね。

 

宿泊予約を無断キャンセルをしたスナックについての店名は明かされていませんが

今回の一件がきっかけとなり、無断キャンセル問題に終止符が打たれることを強く願います。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です