横浜市中区のホストクラブでコロナ(クラスター)の店の名前や場所はどこ?店舗の特定は?

また「夜の街」関連でクラスター発生のニュースが飛び込んできましたね。

お次は横浜市中区にあるホストクラブのようですが

お店の場所については公表されていないようです。

 

どこかに特定情報はあるのでしょうか。調べてみたいと思います。

Sponsored Link

神奈川県横浜市中区のホストクラブでコロナ・クラスター(感染者集団)発生

 

横浜市が発表した30日の感染者数は28人。

そのうち、うち26人が横浜市中区のホストクラブの男性従業員とのこと。

 

なんでも複数の感染者の感染経路を調べているなかで、該当のホストクラブが浮上したようで

29日に従業員のうち未検査だった36人全員を検査したところ、25人の感染が判明したとのこと。

感染が判明した26人のうち1人は自主的に医療機関を受診したとの情報がありますが

この方は体調に異変を感じていたのかもしれませんね。

Sponsored Link

横浜市中区のホストクラブでコロナ(クラスター)の店名や場所はどこ?店舗の特定情報は?

 

なんでも、今月下旬に感染がわかった6人がこの店の従業員で、ほかの従業員を一斉に検査したところ、今回のクラスターが確認されたようですね。

そして、この店の従業員のうち数人は、クラスター(感染者集団)が発生している東京都新宿区内のホストクラブでも働いていたという情報も…。

 

今回クラスターが発生したものの横浜市は現時点では店名は公表しないとしています。

理由としては、従業員にもご家族がいらっしゃるので、風評被害を避けるため。

お店側からも、捜査には全面的に協力するので店名の公表だけは差し控えて頂きたいと言われているようです。

実際に、捜査には協力してもらっているとのこと。

 

そのため、ニュース記事などでは店名の公表は今後もされることはなさそうですね。

 

店名についてどこかに特定情報がないかとSNS等探してみましたが

ツイッターに横浜市内にある、とあるホストクラブの公式からのツイート文で

従業員がコロナに感染したというお詫びとお知らせが上がっていました。

 

ですが、今回のクラスター報道では店側は、店名に関しては公表しないで欲しいと言ってます。

にもかかわらず、自らツイート文を流したとすると少し違和感がありますので

今回の報道で該当するホストクラブはそちらのお店ではない可能性があります。

 

それ以外の情報はどこを探しても見当たらない状況となっており

現時点では、該当するホストクラブの特定情報は出回っていませんでした。

 

ちなみに、報道があったホストクラブ利用客についてはこれまでのところ感染は確認されていないとのこと。

従業員から客へはSNSで連絡しているようですね。

Sponsored Link

横浜市中区のホストクラブでコロナ(クラスター)の店の名前や場所はどこ?店舗の特定情報は? まとめ

「夜の街」関連のクラスター発生が相次いでいますね。

もちろん、しっかり対策されているお店もあるのでしょうが…。

 

先日ではヤマト運輸のコロナ発生のニュースで事業所が公表されましたが

夜の街関連はなかなか店名が公表されないという点もどうなの?という声も相次いでいます。

 

少し前には某派遣会社で職場内クラスターが発生した事例があるように、

夜の街関連以外でもクラスター発生の危険性があるのは承知していますが

ひとまず、夜の街関連のクラスターがここらで収束してくれることを願うばかりです。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です