池袋の飲食店のコロナ(クラスター)感染店の場所はどこ?店舗(店名)の特定情報は?

7月1日、東京都では新たに67人の新型コロナウイルスへの感染者が確認されました。

緊急事態宣言の解除後として最多を更新。

そのうちの12名は新宿の夜の街関連からの感染者とのことですが

なんと、それを上回る人数の14名が池袋の夜の街関連からの感染者だということが明らかになりました。

Sponsored Link

【豊島区・池袋】繁華街にある接待を伴う飲食店で14人の感染確認

 

今回の事態を受けて、都と豊島区は地域の商店会などと連携して、繁華街の感染拡大防止について協議するため、緊急の会議を3日に開く予定。これには、小池都知事も参加するもよう。

 

該当の「接待を伴う飲食店」は、感染者が確認されて、その後休業する形をとっているのでしょうか?それとも、感染者の判明はしたけれど、消毒などをして休業することなく営業を続けている感じなのでしょうか。

池袋の飲食店で感染者が出たとの情報だけで、詳細なことは報道されていないので

いまいち分からないことが多いです。

SNSではお店の特定情報などは出ているのでしょうか。

Sponsored Link

池袋の「夜の街」のコロナ(クラスター)店の場所はどこ?店舗はホスト?キャバ?

 

上記の動画では池袋の夜の街の感染者は13名となっていて、若干先述の報道と誤差がありますが

11名が同じ店の従業員と客のようですね。

なんでも、この店ではこれまでも複数の感染者が確認されているようです。

また、検査中の人もいるようで、感染者の報告がさらに増える恐れもあるとの報道も。

 

この11名が感染したお店について情報を調べてみましたが

SNSなどにも特定情報は出ていないようですね。

「これまでも複数の感染者が確認されている」と報じられていますので

どこからか情報が流れてきてもおかしくはないと思うのですが…。

 

もし、何か新しい情報が入りましたら改めて追記されていただきます。

Sponsored Link

池袋の飲食店のコロナ(クラスター)感染店の場所はどこ?店舗(店名)の特定情報は? まとめ

夜の街関連でのクラスター発生が各地で相次いでいます。

一向に収束する気配がなく、むしろ拡大傾向にありますよね。

 

夜の街関連のクラスターは、なぜか店名が公表されないケースばかりです。

従業員の風評被害を懸念しての判断なのかもしれませんが

こうもクラスターが増えてくるとなると、本当にこのままでいいのかと疑問に思います。

 

クラスター発生の具体的な場所が不明となると、近隣にお住まいの方は特に不安になりますよね。

 

 

2日には、東京都の感染者が1日で100人越えたとの報道も…

この先が不安でしかないですね…。

Sponsored Link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です