花粉症 のどの痛みに効く市販薬は?たんや咳にも効果的なのはどれ?

      2020/01/05

へっくしょーい!!イガイガ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

鼻水出るは、喉もなんかイガイガするし…体調あんまりよくないし…風邪ひいたのか〜と思いきや!

花粉が凄すぎて…辛いです〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今年の冬は暖冬と言われ、比較暖かかったですよね。最近は、急に暖かくなる日も増えました。

そんな日は「なんか喉が痛いな…」「喉がイガイガするな…」

「痒いな」「なんか体調がすぐれないな」と思う事ありませんか?

それ、風邪ではなく花粉症じゃないですか?(>₀<;)きゃー

私も元々、鼻炎やらアレルギーやら色々もっていて、もちろん花粉症でもあります。

この時期は本当に辛い…鼻を咬み過ぎて鼻が真っ赤で触るのすら痛い。目が痒すぎて充血する。

くしゃみが止まらず仕事がはかどらない。

何より喉がイガイガして痛い!!そこからバイ菌が入り喉風邪をひいてしまう。

咳をしていると周りから嫌な目で見られる。よくタンが絡み咳払いをよくする。

皆さんもそんな経験ないですか?

いくらマスクをしてもダメ、薬局に行っても「結局どの薬が一番効くの⁉」と悩みますよね。

なので、今回はのどの痛みや咳、たんに効く市販薬をご紹介したいと思います!!(*´▽`)b

Sponsored Link

花粉症 のどの痛みに効く市販薬は?

おススメの市販薬をランキング形式にしてご紹介します!!

3位 龍角散ダイレクトスティックピーチ

こちらの薬は、喉のイガイガに効く即効性のある薬です。

薬の副作用で喉の乾燥が起きてしまう事もあるのですが、

こちらは幹部に直接届くので、潤いをすぐに実感できます。

味も飲みやすいタイプですし、水なしで飲むことができるので、

これからの時期、外出先などに一つ持って行くと良いかもしれませんね!

2位 小青竜湯エキス顆粒

こちらは漢方なので、即効性は無いですが、体には負担の無いものになります。

眠くなるという副作用も無いので、仕事や学校、運転する時に飲んでも安心です

アレルギー性鼻炎や花粉症に良く効く薬です!!

1位 アレグラFX

こちらは、みなさんもよくお世話になっている薬だと思います。

即効性もあり眠くなりにくく、1日2錠で長く効いてくれるのもいいですよね!

今では人気も高く、花粉の薬と言えば「アレグラ」と思っている人も多いのではないでしょうか?

私も、毎年この薬にはお世話になっています!!

おススメはやはりアレグラですね!即効性というのは辛い花粉の時期には大事です!!

Sponsored Link

花粉症 たんや咳に効果的な市販薬はどれ?

次に、たんや咳に効果的な薬をご紹介します。

痰や咳も困っちゃいますよね!

パブロン鼻炎カプセルSα

鼻水が止まらない時におススメの薬です。他にも鼻づまりやくしゃみにも良く効きます。

こちらの薬は即効性があるので、すぐに症状を良くしたい方に持ってこいの薬ですね!

1回2錠の薬です。15歳未満の方は服用出来ません。

アレルビ

鼻づまりやくしゃみ、鼻水に良く効く薬です。一日2錠で長く効くのが特徴です!

お安いので長い花粉症時期にはとても優しい薬です。

ちなみに、なぜアレルビが安いか…それは、ジェネリック医薬品だからです。

アレグラと同じ成分なのに安いのは、やはり消費者側からしたら嬉しいですよね!

ベンザ鼻炎薬α

花粉症での鼻づまりやくしゃみに良く効く薬です。ついでに喉の痛みも抑えてくれます。

一日2回、1回1錠なのでとても飲みやすいです。

15歳以下の方は服用出来ません。

Sponsored Link

花粉症の市販薬まとめ & 花粉症を緩和させるには、薬以外にも方法がある!

いかがだったでしょうか?今回は花粉症の喉の痛みやたんや咳に効く薬をご紹介いていきました。

ちょっと前まではアレグラが人気でしたが、ジェネリック医薬品が出てきた事で、

成分が同じなら安い方が良いじゃない!

という人が増え、現在ではアレルビなどの安い薬が人気になってきています。

そして、花粉症を緩和させるにはヨーグルトもいいみたいですよ!!

花粉症の時期だけの症状を抑えるのではなく、

根本的に花粉症をどうにかしたい!!薬ばかりに頼りたくない!!

と思うのであれば、試してみるのはどうでしょう(^^)/↓

花粉症に効くヨーグルトのおススメ3選!食べ方や量の注意点についても</

Sponsored Link



 - 美容・ダイエット