高橋一生の生い立ち(幼少期)が壮絶過ぎ!母や父との現在の関係は?

   

高橋一生さんといえば、穏やかでくしゃくしゃな笑顔が素敵な人気俳優。

しかし、生い立ちが壮絶なんです!そのような生い立ちがあるように思えませんが…

父親が3人で異母兄弟も4人?一体どういうことなのか?

そして、母親との関係は?真相に迫っていきたいと思います。

Sponsored Link

高橋一生の幼少期の生い立ちが壮絶すぎる!

高橋一生さんは、10歳の頃から芸能活動を始めていて、

1990年の「ほしをつぐもの」の映画で初出演をしています。

なんと、あのビートたけしさん主演の映画!

大物との共演がデビューとは、なんともすごい・・・。

大物の匂いがしたのだろうか?

その後、人気子役となり多くの作品に出演しています!

他にも、声優業もしていたのをご存知ですか?

しかもジブリのあの有名作品に出演されていた⁉

高橋一生は声優が下手?作品一覧やジブリ出演についても調べてみた

一生さんの面倒は祖母が見ていたらしく、一人っ子で引っ込み思案だったとの事です。

祖母がいて一生さんも、心なしか安心したでしょう。

当時の一生さんを案じて、児童劇団へ入るように勧めてくれて、子役になったようです。

簡単には、子役にもなれないのに素質があったのでしょう( ゚Д゚)

家族構成

家族構成は…

母親1人、父親3人・・・。異母兄弟が下に4人います。

なんとも歪な家族構成…(;´Д`)

ちなみに、高橋一生さんの弟はミュージシャンなんですよ!驚きです!

高橋一生の弟はミュージシャン?兄弟の関係や年齢差についても

Sponsored Link

高橋一生の母親はどんな人だったの?

2017年1月20日のトーク番組「A−studio」で、

複雑な生い立ちについて赤裸々に話して、話題となりました。

母親は、幼少期に子役としてテレビ出演経験があると話されていたので、元女優との噂が浮上。

そして「三回の結婚歴がある」と話されており、また色んな噂が・・・・

その噂でホステスをやっていたのではないか?とも言われていますが、

真実はどうか、わかりません。

しかし、ホステスさんをやっていたのであれば、

次々と子供を産んだり何度も結婚はしないような気がしますが…(・・;)

他にも、母親はお金持ちのお嬢様育ちだったとの噂があります。

高橋さんが2015年に出演した「チューボーですよ」で、

本人が赤坂に住んでいたと話しています。「元赤坂」で生まれ育ったそうです。

とういことは、やっぱりお金持ちだったのでしょうか(._.)

母親は、生活水準を下げたくなかったのか、都会を離れることもせず、

子供達にお金を無心していたという噂です。

高橋一生の母親が凄かった?

色々な噂がある高橋一生さんの母親は、他にも色々な凄い事をしていました!

自分の子供を否定していた!?

母親なら、自分の子供に対して否定的にはならなそうですが…

高橋一生さんの母親は違ったようです・・

タレントの鶴瓶さんとの対談で、その事について触れていました。

鶴瓶「小さい時に、「あんた大した顔してないんだから、

近所のにいちゃん役をしたらいいのよ」ってよく言われてたんやろ?」

高橋「よく言われてました。「となりのあんちゃんを目指しなさい、

あんたなんか」みたいな感じですね」

引用:鶴瓶との対談話(「A−studio」より)

もしかしたら、同じ子役だったからこそ、厳しい言葉を言ったのかもしれませんね…

自分の子供にお金を借りに行かせていた⁉

高橋一生さんの弟で、ロックバンド「never young beach」

のメンバー安部勇磨さんが、インタビューで語った内容をまとめました。

「中学一年生の頃、仲のいい女の子がいて、俺はその子のことが大好きだったんです。

その子の家は超金持ちで、その子のお母さんもファンキーな人だったんですけど、

俺のことを可愛がってくれて。でも、ある日、俺のママから、

「家賃が払えないから、あの子の親から100万借りてこい」と言われて(笑)」

と、当時のことを話していました。

さすがに抵抗したそうですが、兄弟たちも同じようなことをさせられていて

結局は安部勇磨さんも、その女の子の母親に100万円を貸して欲しいとお願いしました。

その返答は

「私は、勇磨が好きだから勇磨に100万貸すよ。

あなたのお母さんに貸すんじゃない。勇磨に貸すんだ」

と言ったそうです!

なんと素敵なお母様!相当びっくりした返答で私がびっくり(笑)

そのあと、お金の無心は高橋一生さんに向けられるようになり、

弟さんたちも母親に言われて、一生さんのところにお金を借りに行くようになりました。

なので、弟さんたちは、一生さんと連絡を取らないようにして、

母親がお金の無心してきても、一生さんには言わなかったようです。

子供ながらに気を使っていたんでしょうね。

お金に困るとしていた事とは?

母親はお金に困ると、勝手に子供達の私物を売っていました。

一生さんは、自分の車を勝手に売られてしまったことがあったそうで・・・。

さすがに、それは怒りますよね・・・。温和な一生さんでも^^;

車を売られて、さすがに一生さんもキレて、

「縁を切る」と言い家を出てそのまま絶縁状態になりました。

Sponsored Link

高橋一生の母親の現在は?

疎遠になって10年程経った時に、弟の安部さんが連絡してきて、

母親が病に侵されていることを知ったそうです。

それでも、一生さんはすぐには母親の所には会いに行かなかったとのことです。

2015年の夏頃、容態がいよいよ危なくなった時に、一生さんは母親に会いに行きました。

母親は「ごめんね、今まで」と謝ったようで、

一生さんは「もう大丈夫。弟はなんとかするからゆっくり休んで」

と声を掛けたそうです。

自分のことより弟さん達のことを優先するところがお兄ちゃんって感じがします。

その一週間後に、母親は肺癌のために他界しました。

最期は看取ることができて、内心ホッとしてるかもしれませんね。

高橋一生の父親は誰?俳優だったって本当?

高橋一生さんの父親は、実は有名人ではないか?2世タレントではないか?

との噂が流れているようです。

俳優だった?放送作家だった?脚本家だった?

など、芸能界に関わる仕事していたのではないかとの、声も少なくありません。

もし母親が元女優なら、そこでと出会ったのかもしれません。

高橋一生さんの、お父様だけご存命で、他のお二人のお父様は死去されているようです。

高橋一生さんのお父様は、亡くなったとも噂されていますが、

一部では、北海道の「old coolie’s」というタイ料理店を経営しているとの話もあります。

しかし、現在お店は閉店しています。

どっちが本当なんでしょうかね?

高橋一生の幼少期の生い立ちが壮絶すぎる⁉ まとめ

いや〜壮絶でしたね。

小説で出てきそうな感じもしますが・・・。

噂が満映しているので、どれが本当なのかもわかりません。

しかし、高橋一生さんが「弟さん達を大切にしている」というのは、わかりましたね。

それに、弟さん達がお兄ちゃんを慕っているのが伝わってきます。

壮絶な人生を生きてきたからこそ、

高橋一生さんにしかできない「演技」ができるのかもしれませんね。

これから、見るたびに壮絶な過去を思い出しますが、

それ以上に最高の人生を送っていただきたいですね。

Sponsored Link

 



 - エンタメ